忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

まわる暗号展のおしらせ

こんにちは。
9月のポン豆ヤのお知らせをします。
去年も行ったのですが、今年も奈良へ行きます!




『まわる暗号』展
会期:2015/9/19(sat)〜9/23(wed)
場所:遊山ゲストハウス(14:00〜20:00)→
   コバト(11:30〜19:00)

”ポン豆ヤによる消しゴムはんこの展示です。はんこで作った暗号を解きに来てください。
奈良のクイズを解きながらスタンプラリーも楽しめます。期間中2つの会場で暗号はんこが登場。はんこの販売、受注も承ります。”


  
「まわる暗号展」ということで、今年2月に東京で行った個展「踊る暗号展」の巡回展、というような意味も込めております。今回は2カ所での同時開催なので、その2カ所をまわってほしいな、という意味もあります。
前々からやってみたかったスタンプラリーにも挑戦しました!
スタンプラリー帳、今作ってます。

去年は遊山さんで個展をさせてもらいましたが、今年は白い壁が素敵な飲食店、コバトさんでもやらせてもらいます。どんなかんじになるかしら。あの白い壁をはんこで埋め尽くす予定でおります。関西方面の方はぜひ、シルバーウィークのご予定にひとつ入れてもらえたらと思います!秋口の奈良、天気が良いといいなあ。
楽しみだ〜〜〜

展示のDMご所望の方、いらっしゃいましたらお送りしますのでpehe★coral.dti.ne.jpまでご連絡ください。(★をアットマークに変えてください)

今年も2月堂の盆踊りに行こうと思っています。
盆踊りのはんこも彫ろう。
そういえば先日、東京は錦糸町で行われた河内音頭盆踊り大会へ行って来ました。
やぐらを囲むのではなく、舞台の前で列になってぐるぐると流しそうめん方式で踊るのが新しかったです。
友人と1曲踊ってみましたが、回転や手拍子のタイミングがむずかしくて戸惑いました。最初はまったく何をすればいいのか分かりませんでしたが、周りの方の踊りをみながら合わせてたらだんだんとタイミングが掴めて来て、最終的には乗ってる感じで踊れたのが楽しかったです。
盆踊りはやはり踊った方が楽しい。奈良でも踊ろう。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]