忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

搬入終わりました

本日、搬入終わりました。
明日から「遊覧記念展」始まります。

見所の旅日記コーナー。少しごちゃついていますが…
皆さま、よろしければ、ぜひ足をお運びくださいまし!


PR

〔つづきはこちら〕

展示終了しました!

たぬきとタコ展、終了しました!



足を運んで下さった方、はんこを押して楽しんで下さった方、気にして下さってた方、ありがとうございます!
おかげさまでさみしい思いをする事なく展示を終了できました。

ありがたいことに初めて挑戦した張り子は完売いたしました!嬉しい。
版画の方もいくつかご購入頂けて嬉しいです。版画、もっとうまくなりたいなあ、と気合が入りました。も少し大きいのにも挑戦したい。
張り子の追加受注も頂いたので昨日から作り始めております。
はんこのご注文もたくさんいただき、嬉しいです。
ご注文下さった方、しばしお待ちください。アドレスを教えて頂いてる方に関しては受注確認メールをお送りしております。届いてないなあ、とゆう方はホームページのメールよりご連絡ください。

ではでは、ひとまず、お礼とご報告でした。
しばらく展示の予定はないですが、何がしか作品を手売りしたい気持ちが高まっているので、イベントに参加したりするかもしれません。またその際はご連絡いたします。

今年もありがとうございました!

展示始まります

本日からコバトさん、遊山ゲストハウスさんで展示が始まります〜





なんとかおさまりました!
ポーズはんこ340人分の隙間に暗号くんはんこが10個散りばめられています。
この写真では分からないですけど…

『まわる暗号』展
会期:2015/9/19(sat)〜9/23(wed)
場所:遊山ゲストハウス(14:00〜20:00)→
   コバト(11:30〜19:00)

”ポン豆ヤによる消しゴムはんこの展示です。はんこで作った暗号を解きに来てください。
奈良のクイズを解きながらスタンプラリーも楽しめます。期間中2つの会場で暗号はんこが登場。はんこの販売、受注も承ります。”

来れそうな方はぜひ遊びに来てください!
私は期間中、毎日夕方(3時半ごろ〜6時ごろ)にコバトさんに在店してようと思っています。
ポーズはんこの受注など、直接渡辺と話したい方はその時間狙って来ていただけたら、と思います!
ご連絡いただければなるべく行けるようにします〜
遊山さんには毎日コバトさん閉店後(7時〜8時)に寄ろうと思ってます。

ゆるゆるとやってますが、秋のお散歩のついでにお楽しみいただければと思います。

今日から奈良も天気良くなって嬉しいなあ〜


昨日の高畑町の夕方ごろ。
秋の空です。





妄想ロックフェス始まりました

昨日から始まりました、妄想ロックフェスのお知らせです。




『妄想ロックフェス2015』
会場:ブックギャラリーポポタム(目白駅から徒歩7分、池袋駅から徒歩10分くらい 地図
会期:2015年3月13日(金)~3月24日(火)
時間:12:00~19:00 金曜は〜20:00
※初日は17:00〜20:00、最終日は17:00終了
休廊日:水曜、木曜
入場料:無料

イラストレーター、絵本作家、デザイナー、ミュージシャンらが妄想した、架空バンドのTシャツのセミオーダー企画。

15(日)13:00〜14:00 ママクリオ「投げ銭!ライブ」
※16日のライブは満員御礼だそうです。




Tシャツの色とインクの色をお願いすると6jumbopinsさんがその場で刷ってくれます。(13日、14日、15日限定)

  

注文が入るとササーッと刷ってくれて、その手際の良さにほれぼれします。
開店と同時に何枚も刷って行くのを見てました。
地の色とインクの組み合わせで雰囲気がガラリと変わるのも楽しい!
目の前で作ってもらえるのって良いですね〜
そして少しのカスレでも「これは商品にならないんで…」とサッとやり直す、いさぎの良さにも感動しました。(本当に少しのカスレで気づかなかった)見習いたいところです。

私の妄想バンドは「ISSSUN」と言いますが、搬入の際にポポタムオーナーの大林さんに「こちらイッスンのポン豆ヤさん」と紹介されて照れました。
他の方も「TEEN AGE SPACE SLAGSの吉田さん」「little peoplesの鬼頭さん」「おしり人間の山川さん」「モジャモジャボーボーバインバインの柴田さん」などと紹介されているのが面白かったです。対バン感。もうロックフェスは始まっている。


妄想バンド「ISSSUN」のブログマンガを描きました。
とりあえず2本の4コマが貼ってあります。
会期中に一本ずつ描いてはポポタムに行くとき貼らせてもらおうと思います。

グループ展にはほとんど出した事がないのでオープニングパーティー的な事があるという事をすっかり失念しており、手みやげも持たずに初日に参加して申し訳ない気持ちです。
おいしいハムや豆、チーズとツナのおつまみ、餃子、かわいいラベルワインなどたらふく頂きました。おいしかった。楽しかった。これがロックフェスか〜


ではではよろしくおねがいします!




3月と暗号答え

こんにちは。
今月のはんこ更新しました。うっかり天使です。

改めまして、展示終わりました。
お越し下さったみなさまありがとうございました!





 










暗号、最初は暗中模索で解読に乗り出したお客さんが、途中、やる気を失いつつも、最終的に暗号解読に至って、やったー!となってるのをみるのが楽しかったです!
今回は、西荻窪FALLさんが現在の場所から移転してしまうので、慣れ親しんだこの場所では最後の展示、でした。
長年お世話になってる身としては感慨深く…あるべきなのですが、例年通りバタバタし過ぎて、感慨にふける暇もなかった。
今の場所もとても好きですが、店舗移転、とても楽しみです。すぐ近くだそうです。
どんなお店になるのかな〜

暗号はんこは先日箱を作って保管しました。

先週はFALLでミニコミ「なnD」編集人の方達による「Flames」展が行われていました。
そこで「なnD 3」を買ったら購入特典(?)の額縁の包装紙をいただいたのではっ付けてみました。気にいってます。あと一枚あるのもどっかで使おう。「なnD 3」もおもしろいです。2週間で作ったそうです。そうゆうパフォーマンス…ではないようですが、すごい…。


それでは…
次は妄想ロックフェスです→
マンガ描いてます。

**はんこご注文の方に関しましては全員ご連絡差し上げてます。
まだメール確認できてない方はご連絡ください〜**

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]