忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

ふたたび奈良へ

東京では雨が続く日々です。
せっかく咲いた金木犀もちっちゃいそうですね。

来週からまた奈良へいきます。
11月には大阪で展示をさせてもらうことになりました!

『旅するポーズはんこ展』
2012/11/17〜11/25
gallery yolcha

open 14:00~20:00



前回、奈良での展示をやってみて、色んな所で観てもらえるのはおもしろいなー、と思ったので大阪でもやってみることにしました。
関西近辺の方、よろしかったらぜひお越し下さい!

今回はワークショップもやってみることにしました。
消しゴムはんことそれを入れる箱を作ります。
参加してくれる方が楽しんで熱中してもらえる4時間にしようと思いますので、よかったらリフレッシュしに遊びに来てもらえればとおもいます。

絵が描けなくても参加していただけるよう、写真をトレースする、という方法にしますが、適当な落書きとかでも、はんこにすると、全然違って、良いものになるので、そんなものをお持ち頂いても結構です。

ワークショップの詳細ページはコチラ→
ワークショップ申し込みページはコチラ→

秋だな〜
奈良、楽しみです。

PR

きもちよい4日間

「旅するポーズはんこ展」終わりました。











ご来場頂いた方、ご覧頂いた方、お話してくださった方、ご興味もってくださった方、ありがとうございます!
いただいたご注文、丁寧にやらせていただきます。しばしお待ちくださいませ!

お客さんがいない時間には、居心地の良い縁側で昼寝したりして、ぜーたくな4日間でした。



店主の五井さんにお茶の入れ方も教わりました。
おいしいお茶は満腹にさせてくれると知った昼。またお茶っぱ買いに行こうと思います。
「空櫁」で出してるお茶は、今まで飲んできたお茶とは全然違う味でした。
旨味がすごいです。


ここからの景色に、みんなノックアウト。


高畑町から見る日暮れ。


春日大社から高畑町にいくならぜひこの道を。(中の誼の道)

春日大社の早朝散歩、したいな、とムラムラしてる今日このごろです。
もう夏休みも終わりだー

「旅するポーズはんこ」始まります



空櫁のとなりのおうちの屋根にいたハト。

さて、二週間ちかくブログを更新してませんでしたが、あちこちウロウロしては寝こけ、の毎日でした。
本日から、奈良のショップ「空櫁」(→)さんで展示が始まります。
昨夜セッティングしてきました。



ちょっと写真がアレですけど・・

空櫁の地図はコチラ

昨日は納品のため荷物が多かったので、自転車でなく、バスで行ったのですが、バスで行くと、奈良駅から20分くらい。とてもラクチンでした。バスでのご来場をオススメします!最寄りのバス停は「破石町(わりいしちょう)」です。奈良駅から出てる循環バスに乗って10分くらい、下車後、風情ある住宅街を東へずんずん登って行きます。

もうひとつ、お散歩ルートしては、春日大社の参道を歩き、「ささやきの小道」(→)を通って行くのがベストだと思います。
このルート、坂道がすごくゆるいので、ならまちからお散歩して来るより、楽です。森もあるし、涼しい。なんだったら春日大社にお詣りして来れる。一石二鳥。
「ささやきの小道」は、上の地図の「春日大社」から出てる点線ですかね。ちょうどお店の入り口近くに出るんです。

なにはともあれ、「旅するポーズはんこ」展、よろしくおねがいします〜

ポーズはんこ+終了しました





なんかちょっと落ち着いた写真ばかりですが、たくさんの方にご来場頂けて楽しい展示となりました!皆々様、ありがとうございます!
今回は二年ぶりのポーズはんこ大集合の展示になったわけですが、3〜4年前にご注文いただいた方々の変化ぶりにおどろきました。
まだご結婚されてなかったカップルさんにお子さんが2人もいらっしゃったり、はんこになった頃は小学校5年生だった男の子が中学二年生になってめっちゃ成長してたり・・。
時が過ぎた事を実感した5日間でした。

「このはんこたちを見てると時間がゆっくり流れてリフレッシュできた」というようなご感想を頂けた事がとても嬉しかったです。
観てくださった方々が、全然知らない人々のはんこを見て、楽しく時間が過ごせたなんて、自分にとってはご褒美コメントでした。
がんばろうー。
ご注文のはんこも、また皆さんで楽しく観られるように丁寧にやらせていただきます!

会場のFALLさんも毎度ありがとうございます。お世話になりました!

さて、お客さんのお一人である、さる女性から乙女のフリマなるものにお誘い頂きました。
5月19日に中野の、とあるおうちでの開催です。個人宅なので場所の詳細はお知らせできませんが、ご興味ある方はどうぞ、メールください。(pehe☆coral.dti.ne.jp←☆を@に変えてお送りください)
私は今回、販売していた包装紙やノート、はんこなどを持って参上するつもりです。
なるべくきれいな洋服も持って行こうかな。何か新作を、と思ってますので、また日が近くなったらお知らせ致します。

ではでは、4月ももう終わり、一年でもっとも過ごしやすい日々を、黄砂にお気をつけてお過ごしください!

今日からです。

おはようございます。
昨日設置してまいりました〜
200人分のはんこたち
春夏のはんこたち、と前回好評だった深海のポストカードセットです。
左側には往年のてぬぐい、と新作グッズがございます。(切れてるけど)

今年はどんなお客さんがいらっしゃるのかなー。
久々にお会いする方も、初めてお会いする方も、楽しんで頂けたら嬉しいです。
最近、玄関の水盆に椿が、浮いてるのをみるのが楽しみです。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]