忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は晴れるらしい

明日は日暮里で露店やります。

よく考えたら、露店やるつもりでポン豆ヤ始めたのに、一回もやってません。
この機会にやってなかったことを色々やってみよう、と思ってはいますが、作品は増えてないです。

やってみたいと思いつつできなかった、
「その場で彫る」
をやってみようと思います。
やらなかった理由は「人から見られてると、ろくな絵が描けない」から、でしたが、もうすでにデザインの決まったはんこを彫るのだったら、できるんじゃないかなー。
と思ったのでやります。外で彫るのもおもしろそうだし。

でもあんまり彫れないので一日3個くらいだと思います。
力つきたらやめます。

見本帳を置いときますので、お好きなはんこをご注文ください!
30分後とかにまた受け取りに来て頂く形になるかと思います。

あと、ポーズはんこの受注もやっておりますのでご希望の方はどうぞー。
なお、前回のはんこのご注文が、おかげさまで大盛況!
のため現在の受け渡しまでの日数は一ヶ月ほどになっております。
すみませんが、ご了承ください!

あとは、布小物を作ってみました。何か無性にミシンを動かしたくなり・・
はんこ入れです。朱肉とはんこが入ります。

●明日の詳細

一箱古本市参加企画
音地春祭~ヤン・ホルフ〜

開催時間
11時〜16時ごろ

場所
貸はらっぱ音地(おんぢ)
110-0001 台東区谷中7-17-6


チラシがめっちゃかわいい。
欲しいなーと思ってるのだけど、まだ手にしてません。


昨日は文房堂で買ったノアの箱船キットが入ったマッチ箱を組み立てて一人興奮してました。

この小ささです。


動物の表情、が細かい。大体オスがメスを気遣いつつ、箱船に向かっているような感じ。
   

ラクダは配置が難しかったです。
なんかオスがすごい心配してるし、メスはすごい頑張って歩いてる感じの顔。
初めて立てた!って感じです。

あと作者がネコ科が好きらしく、全12、3種の動物の中、3種のネコ科動物がいました。

ほかのシリーズもほしいなー。

PR

ひとりずもう終了しました





昨日、無事終了致しました!
始まった!
と思ったら
終わった!
となってしまいました。
ほんとあっという間です。

わざわざ足をお運びくださった皆様、ありがとうございます。
差し入れくださった皆様、ありがとうございます。(現在絶賛消費中です!当分おやつにことかかない!)
なんとなくご覧になって、ポストにメッセージくださった皆様、ありがとうございます。
はんこ発注してくださった皆様、ありがとうございます!

思った以上の大盛況でありがたい反面、焦りの気持ちが・・。
でもひとりひとり、じっくり彫らせて頂きますので気長にお待ちくださいませ!
受け渡し予定日は遅れないよう努めさせて頂きますので・・!



「ポンポンはんこコーナー」なるはんこを押しまくっていただくコーナーをご用意しましたら、そちらも大盛況でまた嬉し。「マンガができるね」とのつぶやきにニヤリとしました。皆さんそれぞれの組み合わせ方を見て「そんな合わせ方が・・」と思う場面もありました。

「点取り占い」を思い出す、と行ってくれた方が複数いらして嬉しいです。
くだらなさではピカイチの占い(占いなのか?)だと思っております。同等に並べて貰えてうれしい。昔年賀状に点取り占い貼付けて送ったなあ。あれは良い趣向だと今でも思います。来年やろうかな。

そして
そんな点取りにも引けをとらないくだらなさの展示をさしてくれたFALLさんには感謝感謝です。
楽しかったです。
オーナーの三品さんに「男の真価はなんですか」と聞かれましたが未だになんも思いつきません。はっきり言えるようになりたいものです。




さてさて計画表を作ろう・・
次回は5月の4・5日に日暮里で青空市場的なものに参加させて頂きます。
お近くの方はぜひどうぞ。
あと一週間だー。
何つくろっかなー、などと今頃考えてます。
こどもの日ですからね。こども関連で何か・・

あとその後も高円寺で展示があります。そちらはまたおいおい。

ありがとうございました!

明日はんこ受注します



水曜日、お越しいただいたみなさまありがとうございました!
晴れたり曇ったりの天気でしたが雨降んなくて良かったです。

いろんな人が、それぞれ皆さん忙しい中、時間を割いて観に来てくれてる事がうれしいです。どうもほんとにありがとうございます。
そして差し入れも・・。面白い事に乾物を下さった方々のお菓子はみーんな「小さくってこまごまとしたお菓子」でした。
豆乳のドーナツとか、豆関係が多くて、面白かったです。ぽりぽり食べてます。
「なおちゃんには豆」と思われて嬉しい。あは。

水曜日にFALLに御用があって来られたのに、はんこをご注文くださった茶虎食堂のコックのくらばやしさんの作った曲がとても気に入ってしまい、ゆらゆらしていたら、FALLの三品さんが何度もかけてくれました。「展示に合ってた」と別の方がぽろっとおっしゃってくれたのが嬉しかったです。

5月に演奏会があるそうなので、行こうと思っております。
そんなくらばやしさんの音楽はコチラ

明日と明後日ははんこの受注会とゆう事になっております!
水曜日にペン忘れたりノート忘れたり、逆に彫刻刀とかをギャラリーに忘れて帰ってしまったりして、多少頭がばらついてますが、今日はよく寝て明日に備えます。

良かったら注文してみてください!
どんなポーズでも彫らせていただきます。ありえないポーズなんかも燃えます。
あと、はんこを色々押してもらうコーナーがあるので、押しもの(紙とか)もってどしどし押しに来てください!

そして、実はもうひとつの展示が25日から始まります。
千駄木の古本・古道具屋「不思議(はてな)」さんでカバをモチーフにした作品がずらずら並ぶ(らしい)展示があります。
私も本日作品を店主さんに渡して参りました!
そちらではカバのはんこを販売させて頂いております。
よろしければ、そちらもぜひどうぞ!

「下町河馬祭」:一箱古本市week参加企画
 4月25日(土)~5月10日(日)

場所:古本・古道具「不思議」
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-35-7 
ペチコートレーン2階

千代田線千駄木駅1番出口から三崎坂を上り徒歩5分
JR日暮里駅から徒歩10分
1階の喫茶店ペチコートレーン脇の階段から
靴を脱いで2階へお上がりください

平日 13時~19時
土日 13時~20時

定休日 水曜日

HP:http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/hatena1.htm

お近くの方は覗いてみてください。不思議さんも中々気になる品々が並んでいて、見ているとつい何か持って帰る事になってます。

ではでは。
明日、明後日FALLでお待ちしております。

わ展無事終了

遅くなりましたが、月曜日にわてん終了しました。お越し下さった皆様ありがとうございます!
会えた方も、会えなかった方も、初対面の方も、よく知っている方も、お付き合いいただきありがとうございました。

はんこをドーンと見せる展示てのは2回目です。3、4年ぶりかしら。
そんで、やっぱはんこの展示なんだからもっと来た人に押してもらうはんこ置いとけば良かったなあ、と後悔しています。村山さんのはんこすごかった!かわいかったし。もってかれました。

福笑いは好評だったので嬉しかったです。
次回はもうちょっと見に来てくれた人を楽しませつつ、自分の好きな感じを作れたらいいなーと思っております。
今回、とっかかりをつかめたのでなんとかなりそうです。
まずDMだ。気合い入れて作ります。DM。大事。

あ、そしてキャナウさんが親切なことにメッセージカードとポストカード置いてくださいました。数枚、ありますのでお立ち寄りの際は、他の素敵な品々と一緒にごらんくださいませ。リボンかわいかったんだよなあ。
今週買おうかな。

あと、私事ですが、今年の手帳をやっと買いました!!


中身と外身、両方気に入ったものがなかったので、自分でカバーを作りました。巻き財布とお揃いの布です。
この巻き財布も6年くらい使い続けておるので、布を張替えつつ使っているのです。元々は神楽坂の「貞」さんで購入したもの。もうひとつ柔らかい布のやつ持ってるんですが、私は扱いが雑で、すぐ穴があくので、もったいなくてたまにしか使いません。


あと、昨日、熱く、いや篤く尊敬する町田康氏の小説「パンク侍、斬られて候」が舞台化するということで、観てきました。
おもしろかったです。主人公の掛十之進役の山内圭哉さんのしゃべり方が笑い飯の西田にそっくりでした。声も似てる。でも山内さんはロン毛でなく弁髪です。
せまーい空間でみたらさぞ恐ろしいだろうと思いました。
中之島公園でやったとき観たかったなー。くやしいです。
でも本多劇場が思ったより小さくてびっくりしました。L列だったのですが、もう全然顔とか分かんないほど遠いんだろうなーとか思っていたら、全然。公民館くらいの大きさなのですな〜。良かった。
でも、もっかいみたいです。もうちょい近い席で。
ちなみに山内さんはThe jizz Monksというバンドやっているそう。
マイスペース http://www.myspace.com/jizzmonks

なんか意外とおしゃれですね。
一曲目がオリジナルラブにメタル要素が入った感じでした。どちらもよく知りませんが。

それではまた!

週末に向けて

つうかもう週末ですよ。

展示風景。
こんな感じです。じぶんとこはこんな感じ


他の方々に比べてやはり小さい作品なので、スペースも小。
先週、日曜日はちょっとお客さん少なかったんですが、今週はたくさんいらして貰えそうで楽しみです。
よろしくおねがいします!
そして今更ながら、メッセージカードとポストカードなんかを販売させて頂いておりますので、記念にどうぞ・・。
福笑いもどうぞ・・!

さて、先日、6年来の友人のせきぐち萌さんの参加してるライブに行って参りました。普段はparadiseというバンドでドラムを叩いている彼ですが、この日はソロでエレキギター1本で歌ってました。
近年はつぶやき音楽(ポップ、かつ色んな音が楽しめる曲、歌詞はほぼつぶやき:ex:Lantern Parade、トクマルシューゴ)ばっかり聴いていたので、こんくらいはきはきメロディを歌ったロック音楽が新鮮でした。懐かしいー、という感じ。
しかも気持ち悪くない!
マイスペースはコチラ

なんか頑張ってもらいたいなーと思ったので宣伝をしました。

高円寺は昨日行った「ねりめん亭」てゆう純情商店街の奥のお店がおいしかったです。水槽の中のナマコの動きが気になりました。
それではまた。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]