忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わ展 始まりました

さあさあ、さてさて今日から始まりました。
始まったそうです。というのも、本日はバイトで会場へ行けなかったので・・。
昨日、搬入に行ってきました。
全く面識のない方々との展示で不安でいっぱいでしたが、(主に作品がうまく置けるのか、ということ)キャナウさんの展示スペースはほんとに意外と広々としていて、ピッタリ収まってびっくりしました。(しかし写真とか撮り忘れました。すみません。)
しかも意外と、違和感のない組み合わせなんじゃないかと、思います。
一緒にとんてん、展示作業をしたとつかさんの貼り絵、というのかしら、段ボールを切り抜いて絵を描いた、いや、絵を描いて段ボールを切り抜いた・・どっちかわかりませんが、とても良かったです。お正月映画特集。パンフレット付きだそうです。
無くならないうちにGO!です。

なんと、キャナウルームさんでは今回のテーマ「和」に合わせて抹茶メニューが充実している模様(canowさんのブログより)

自分も行くのが楽しみです。

私は、日曜日(11、18日)終日お邪魔してようと思います。お店の混雑具合により付近をぷらぷらしてる可能性もありますが・・。お越しの際、面会ご希望の方は事前にご連絡頂けたら確実です!
今回、どっちにしろずっといるのは難しいと思っていたので、遊び道具を多々、canawさんに置かして頂いております。
まず、「はんこ福笑い」
その名の通り福笑いをはんこでお楽しみください・・。できあがった福笑いをその場に置いて行かれるもよし。お持ち帰り頂くもよし。
一応持ち帰ってどっかにくしゃくしゃー、とやっちゃって、いつか見つけて笑って貰えたりしたらありがたいです。置いてかれる場合は福笑い台紙の一番下にでも入れといてください!私が持ち帰ってにやにやします。せっかくだからなんか一筆書いて行ってくださいね。

あとは、去年もおなじみの「豆ゑ問カルタ」

小さい、めんどくさいカルタです。遠視の方には申し訳ないほど小さいです。遊び方をよーく読むと、坊主めくりも出来るようになっておりますので、そっちで遊んでもいいかもしれませんが、それじゃあ、普通のカルタで遊ぶよって話ですよね。
ぜひ、頑張ってみてください。

もひとつは遊び道具ではないですが、知人友人から「今年のカレンダーはどんなのだ」と尋ねられましたので、置いてみました。「2009カレンダー」です。

詳しい説明はコチラ

カルタとカレンダーは納品しようと思っていたのですが、間に合わず・・。もし触ってみて欲しくなってしまった方がいたらワタナベに直接ご連絡ください!

「わ」展

■出展者■
・井澤竜生
・とつかりょうこ
・村山能子
・浜田夏子
・渡辺なお

*カフェでの展示になりますので、ワンオーダーお願いします。

★ca*n*ow Room★

住所:杉並区高円寺南4−42−9
電話:03−6794−9454
営業時間:13:00〜20:00
定休日:火・水・木
ちず


※期間中13・14・15日は定休日になりますのでご注意ください!

PR

明けました



大阪に行きたいなあ!!
さあさあ。
2009年の始まりです。
昨日久々に日誌を更新したと思いきや、昨日とはいえ去年の事なのでなんだか古い気がしますね。
やはり今日も更新しなければ!

そして、とうとう今年はやります。いや、正確にはやらして頂きます。
個展のお知らせです。
場所は西荻窪。喫茶店!アンティーク!なんかすみやすそうな街です。

「FALL」というアンティークぽい雑貨や、陶器やお店にあった、なんかビターな可愛さの雑貨が揃った素敵なお店で、やらして頂きます。
徒歩五分!
自分の作品が果たしてお店にマッチするのか謎ですが、西荻の雰囲気が好きな方ならお店だけでも楽しめるのでぜひ、ぷらっとお越し下さい。

会期 2009年4月22~26日
場所 shop&gallery「FALL」
   HP:http://fall-gallery.com/

あーしかし寒い!
この写真の時は暑くて死ぬかと思いましたけど、早いものです・・
あったかいチャイが飲みたいです。
新年早々「僕の小規模な生活」の二巻などを購入してしまいました。
落ち込むかと思いきや、むしろやる気が出た。
がんばろう。しかし奥さんどんどんポニョポニョになってるなあ。

1月にグループ展に参加します

こんばんは。
来年、年明け早々に参加さしてもらう展示のDM画像が届きましたので、早速宣伝します。
展示するのって久しぶりだなあ。
お正月直後なので、めでたい雰囲気で行こうかな、とか色々考え中です。



「わてん」
会期は1月9日〜19日。
場所は高円寺の駅近くのギャラリーca*n*owさんです。
ららん。
参加する方々は
井澤竜生さん
とつかりょうこさん
村山能子さん
浜田夏子さん
渡辺なお
の五人です。

井澤さんの妹さんのめいちゃんと仲良くしてて、めいちゃんから誘われて急遽参加する事になりました。井澤さんのお兄さんは初の版画作品の展示だそうです。
自分もまだ、みなさまに会えていないので、作品見るのが待ち遠しい。

お正月、お時間ある方はぜひ、足を運んで頂きたいです。

がんばるぞー

対面!ポーズはんこ第3回終了しました



実り多く、無事終了致しました。
ご注文くださった皆様ありがとうございます。
今回はバラエティーに富んだこだわりポーズがたくさんでした。
うさぎがなんだか人気で、うさぎ三昧のはんこができそうです。
さっそく本日から取りかかっております。
お楽しみに!

「月夜と眼鏡」に行ったら、店長のみゆさんが入り口に素敵ちゃぶ台を置いてくれてました。ちゃぶ台に座るっていいなあ。
みゆさん、ありがとうございます。

しかしあっという間に日が暮れます。

終わった後はOさんの誘いでODENを食べにOさんちへお邪魔しました。
寒い日はODENに限ります。
でも自分が記憶しているのは「まるでチーズをカリカリに焼いたような・・」という名前のつまみスナックでした。あと、ODENパーティ参加者の方の手づくりガトーショコラ。みんなでちゃぶ台を囲んで均等に切ったケーキを食べる・・。まさに大家族でした。
美味しかったー。
ごちそうさまでした。

猫がこたつにはまり込んで困ります。
ワインとカマンベールチーズが食べたくて仕方ないので、買って飲みました。

ポーズはんこ受注会3かいめ

本日三回目のポーズはんこ受注会です!
ただいま向かっております。
紅葉もうつくしー行楽日より。暖かい、むしろ日差しが熱いです。
お時間ある方は根津へぜひどうぞー

そいでもって、こないだ販売した2009カレンダーも販売致します。
残り僅かなのでご希望の方はお早めに…!

ポーズはんこの他にご注文のはんこがある場合は本日まとめてお受けいたしますー

それでは本日よろしく願います。



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]