忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

コミティア終了しました!


ブースの様子。私的標本(→)は私のもらってた分は完売しました!玉置さん、おめでとうございます!

本日参加した、コミティア104、無事終了しました!
ブースにお越し下さった方、お買い上げくださった方、足を止めてくださった方、お話くださった方、お買い上げ後、即、ご感想くださった方、皆々様ありがとうございました!!

出展ではなく、お買い物しに遊びに行くことは多々ありましたが、今回参加してみて、出展の楽しみを思い知りました。文化祭のような、お祭りさわぎ。始まる前も、やってる最中も終わった後も始終ドキドキしっぱなしで、久しぶりに血の巡りが良くなった気がします。血色が。たぶん、良かった。

また次々回あたりに参加できたら良いなーと思います。
そのときまでにはもうちょっとマンガかけるようになろう…

一緒に参加してくれたネムタさん、売り子やってくれた友人のOさんに感謝です。
誰かと一緒というのも楽しかった。

自分で何か作りたくてしょうがないひとが沢山いるんだなーと思うと元気が湧いてきます。
お買い物もいつもよりは少ないけど、結構しました。
どの本にも作り手の重みがあって、おもしろいです。
じっくり読み進めています。

次は高円寺のバー「ノラや」さんでの個展(→)が待っていますが、テーマはまだちょっと考え中。
ひと月やるので、じわじわ楽しんで頂けるはんこ群になれば良いなと思います。
今回のイベントで大分元気をもらったので、何を作ろうかわくわくしています。
詳細はまた後日こちらでお知らせします。

展示会場、片付け終わった後、ビッグサイト近くのご飯屋さんで小打ち上げしました。
向かいの海鮮料理屋の水槽内の魚が、口に石を含んで吐き出すという行為を延々繰り返してました。

吐き出してる瞬間の顔。へへっ

ではではまた!

PR

はんガ展終了しました!










足を運んで下さった皆様ありがとうございました!!

今回は「マンガとはんこで本作りたいなー」という思いで準備を始めた展覧会でした。

ぼやぼやした、よく分からない方向のマンガでしたが、面白がってくださった皆様ありがとうございます。
このマンガたち展示してよいものか、と展示寸前に思いましたが、お披露目、という意味でも、やってよかったなーと思います。
やらせてくださったFALLさん、ありがとうございます。
マンガは懲りずにまた描いていこうと思います。(5月にCOMITIA104に出します!→
ご興味ある方、お付き合いください。

展覧会に出していた作品集をまとめた「はんガ帳」ご好評につき、持って行っていた分は完売しました。
欲しがってくださった方に、急遽、その場で受注して後日発送します、ということで対応させて頂きました。
ご注文くださった皆様、明日には発送させていただきますのでしばしお待ちください。

ポーズはんこのご注文も、今月半ばには下絵をお送りできると思います。しばしお待ちくださいませ!

今月のはんこの「カレーひとりぼっち」
展示中、お買い上げになる方が一番多かった作品でした。
毎日彫って、補充してましたが、いっこいっこ微妙に顔が違います。
悲しげな顔だったりわらってたりします。
毎日楽しかったです。



明後日から広島方面へ、18きっぷで旅行して来ます。
楽しみです。
また旅の報告もちょこちょこさせていただきます。

ではでは!
ありがとうございました!

はじまりました

「はんガ展」始まりました!







ディスプレイはオーナーの三品さんにほとんどやってもらうという体たらく…。
素敵にしていただいてありがたいです。

ほんとに自由にやりすぎて「大丈夫か…?」と心配でしたが、みなさん、それぞれに楽しんでもらえたりしてて良かったです。

本日は雨でしたが、明日もちょっと天気悪そう…かな?
週末は晴れるみたいなので、花見などの合間に、ちょっとお散歩ついでに覗いて頂けたらうれしいです。

よろしくおねがいいたします!
毎日14時から在廊しております。

ぽんブログも更新しました→
FALLさんにもちょっと写真アップされています→

「旅するポーズはんこ」展終了しました!

初の大阪個展「旅するポーズはんこ」展終了しました。



ポンポンはんこコーナーで遊ぶみなさん

週末のワークショップもおかげさまで満員御礼でした。
たのしかった!

WSスペースは普段はアトリエ。素敵な作品がたくさんありました。


色々発見させてくれたKさんの作品


唯一の10代の男の子の参加も嬉しかったです。

というか、教えるというか、自分にとって発見の多いワークショップでした。
彫り方から箱の作り方から、「そんなやり方あるんだな〜」と逆に教えてもらった感じです。
またやってみたいなー、と思って終わりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございます!

また、新しい出会いが各所で起こってそれもまた嬉しかった。
良い旅になりました。ほんとにありがとうございます。

急な企画にもかかわらず、やらせてくださったgallery yolcha(→)のイルボンさんにも感謝します。
ほんと宣伝も沢山していただき、さらに中崎町案内までしていただき、大阪が少し、いや大分近く感じれました。次来るときが楽しみです。

クロージングライブの深田ちひろさん(→)も、ほのぼのとさせてくれる音楽で、曲聴きながら、はんこ押したり、絵を描いてみたりしてたら、なんか幸せすぎて涙がにじんできました。ありがとうございました。

いろんな人にお世話になって、ほんとに充実した毎日が送れたのは貴重なことです。
旅ももうすぐおわり。ご注文いただいたはんこ彫りつつ、せかせか観光してます。

ではではひとまず。御礼まで。


ワークショップでお菓子を出させていただいたまめすずさん(→)のりんご。きれい。

屋根裏展


17、18日に長屋アートプロジェクト、的なイベントがあったみたいで、その流れで見てくださるお客様が多くて嬉しいです。


ワークショップも1日目、2日目、終了しました。
二日ともマンツーマンで教える、という格好になりましたが、楽しんで頂けたようで嬉しいです!ほっ
4時間というのがちょっと長丁場なのですが、気がつくと終わってるという感じだと思います。たぶん。
    
今日、ご参加された方は消しゴムはんこ教室を、やってる方。
「えー!教える事あるのかな〜」と思ってましたが、普段はカッターで作られてるということで、彫刻刀のはんこ彫りとの仕上がりの違いを楽しんで頂けてよかったです。というか自分が勉強になりました。
彫刻刀の方が、味が出るというか、仕上がった感じが下絵と全然違うのが、魅力なのだなーと。自分がなかなかカッターに手を出せないのは、下絵がカッチリかけないからだったのだった…とか思い出したのでした。

ご参加くださった方、ありがとうございました!!

そんで休憩時間にお出ししているお菓子は「まめすず」さんで開店直後に毎日ゲットしてます。

うまいよ!うますぎるよ!

食べ物といえば、yolchaで出している韓国風豚汁、がメチャ美味しいのでそちらもオススメです。韓国のおもち、トック、とコチュジャンが入ってます。あと里芋と人参とこんにゃくと…肉。里芋おいしいー
豚汁ってホッとするなー。私、みそ汁苦手なんですが、豚汁は大好きです。

販売物の写真を全然撮ってなかった…。てぬぐいとか、カレンダーとか、はんことか、ノートとか、あります!
ぜひお手に取ってご覧下さい〜
ポーズはんこのご注文もちらほら頂けて嬉しいです。


奥のポンポンはんこコーナーで遊んでいる方々。
ああ、いい風景。
靴脱ぐの、ちょっと面倒かもですが、屋根裏のリラックス感、というかわくわく感、満喫して欲しいです。

来週まで、お待ちしてます!(火曜日はお休みです)
展示詳細→

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]