忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

久々総武線

只今搬入に向かっております。
総武線車内にはあやとりを楽しむ女子高生たちが!
いまの子達には新鮮な遊びなのでしょうか。なごむ。
いよいよ明日からの「はんで押した生活」
よろしくお願いします。
◆展示期間中の在廊日◆3日(木)以外は全日おります。

【写真】最近手に入れたタコとイカのぬいぐるみ。良くできてます。



PR

クレイジーガーデン始まりました!

本日からクレイジーガーデン展始まりました!
よろしくお願いいたします。

「クレイジーガーデン」展
2010/11/24~28
12時~18時(最終日17時)
場所:古道具「豆子室」http://d.hatena.ne.jp/mameko3/aboutmobile
鷲尾一三、ふたゆびくすみ、渡辺なお、の三人によるドローイングとハンコの展示です。お二人のドローイングとの合作作品などもあります。個展とはまた違った楽しみ方ができる展示になりました。
私は24、27、28日在廊しとります。他の日はお二人がいます。
カレンダー、シールセット、勝手に作った谷中の地図(間違いをいくつか発見したので無料でお配りすることにしました…。本日買ってくださったカップル様すみません…)、はんこ、を販売してます。

●豆子室の行き方
★地下鉄千代田線千駄木駅の場合
1番出口を出て、目の前の信号を渡ります。そのままその坂(さんさき坂)を真っ直ぐ進みます。しばらく歩くと信号があるので左に渡ります。カメのマークのお店があります。そこはよみせ通り商店街の入り口です。そのままよみせ通りを進みます。蛇行してますが一本道です。右手に中華料理春木屋が見えたらそこを右に曲がります。そのまま蛇行した住宅街道を進みます。怪しい家や銭湯などが左手に続きます。目の前が公園のT字路にでます。右にまがって5、6歩歩くと、右手にこじんまりとした入り口のお店『豆子室』があります。
★JR日暮里駅から来る場合
北口改札を出て駅の地図などで確認し、御殿坂へ出てください。坂を登って、夕焼けだんだんを降りたところ(谷中ぎんざ商店街入り口)を左に曲がります。5分ほど延々歩きます。ふと気づくと左手に岡倉天心記念公園があります。その斜め向かいが『豆子室』さんです。

明日明後日はふたゆびくすみさんが在廊してます!
ポンポンはんこコーナーの箱が立派になりました。というか豆子室さんで見つけて思わず購入してしまい、即座に使用してます。気になる古道具も色々。
ぜひ遊びに来てください~!



始まります

最近、酒がめっきりダメになったっぽい渡辺です。

本日からよっぱらい展@高円寺クルや 始まります。
渡辺の在廊予定日はいまのとこ2、3、17、18日です。
3、17日は17時くらいから20時くらいまでいるつもりです。2、18日は20時前後にいるつもりです。
飲み屋さんなので、お店の状態やらにより、出たりはいったりしてると思われます。
その他の日でいらっしゃる予定のある方はメールかコメント欄に書き込みください―!
なるべくいます!
pehehen★gmail.com(お手数ですが★を@に替えてお送りください)
携帯で返信しやすいGメールにしました。よろしくお願いします!

さくらららら

今日はあったかいなあ!

根津の「月夜と眼鏡」のうさぎ店長。ものすごい形になる。うさぎです。

ご注文いただいたポーズはんこ、110番さんまでお送りしております。

週1で更新のはずが。。嘘ついてすみません。

4月の初めに夜の谷中墓地を散歩しました。見事な桜がおぼろ月夜とお墓達と相まって、なんともいえぬ美しさでした。幽幻てゆうのかしら。

キムチを最近よく食べます。アトピーに効果があるそうです。アトピーではないですが、アレルギー全般にも効くような気がします。花粉症にも効くんじゃないだろうか。

友人に借りたサンガツという人たちの「5つのコンポジション」というCDがとても良いです。5枚目だそうです。(と、書きましたが4枚目だった・・)その「5」曲目がとても良かった。
曇天の空を行く飛行船、という感じです。
5月1日のライブ、楽しみです。

鼻が変なかんじです。やはり今日は花粉がスゴいな。



ちなみに

本日は夜7時からの在廊となります。

ほんとに皆さん、忙しい中来てくださっててありがとうございます。ありがとうございます。

今日は、通勤電車から見えたビルの屋上ででっかいシーツ干してる人が見えて、ほのぼのした気分になりました。
晴れ晴れ




TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]