木彫りソフトクリーム看板/奈良・明日香村にて
暑いですね。
本当にいきなり暑くてびっくりしています。
ああ暑い。
展示中の間、週末は、高円寺を訪れる事にしています。
私は数年前まで三鷹に住んでおり、10代は中央線沿いで過ごしましたが、最近改めて、思うことがあります。
中央線の駅は、ひと駅ごとにそれぞれキャッチコピーが出来そうなくらい独立した雰囲気があるなあ、ということです。
今住んでいるのは東京の下町になりますが、近辺の雰囲気は数駅歩いてもそう変わりません。
キャッチコピーをつけるとしたら
「昔ながらの下町」
「昔ながらの商店街」
「昔ながらの散歩道」
みたいなものしか思い浮かびません。
一方、中央線は
「ジブリと公園と僕たち私たちの街」
「バンドマンと阿波踊りの街」
「古本と名曲喫茶のある街」
「サブカルチャーの街」
「区役所のある街」
なんで中央線はこんなに違うのでしょうか。
単に自分が親しんでいたから違いを如実に感じるというだけなのかもしれませんが。
先日、都外から展示に足を運んでくださった方が
「高円寺はザ・中央線て感じですね」
みたいなことをおっしゃっていて、高円寺駅周辺の濃さを実感しました。
そんな高円寺のノラやさんでの展示、物販コーナーの様子。
高円寺感を表したカオスな感じになってますが、楽しんでいただければ幸いです。
安眠守りは、袋に、紙芝居的なマンガとはんこが入ってます。
眠れない夜に使ってみてください。
ついでに先日作ったご注文のはんこのご紹介
まとめて8個のはんこのご注文だったのですが、
一つの箱に入れるとゴージャス。(な気がする)
底にも押してみました。
これカワイイから、今度こうゆう箱作ろうかなとか思ったりしました。
あ、あと28日のワークショップ、現在8名様のご予約いただいてるそうです。
あと2名、空きがございますので、ご興味あるかたはお早めにどうぞ!
詳しくはこちら→
●ゆるいかんじではんこ作り、雑貨作りを楽しんでいただけたらと思ってます。
ではではー
PR