忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

帰ってきました



一泊旅でしたのであっという間でした。
18きっぷは電車乗り放題ですが、ずっと電車に乗り続けなきゃいけないので、おしりが痛くなりました。浜松〜熱海間は快速電車が一本もなくて、座席もロングシートなので、あまり楽しめないです。どうすればいいのか、思案します。

本日は西荻窪の「FALL」というギャラリーにお邪魔しました。写真はそこで買った八朔ゴムはんの片岡さんの「蝕像」はんこ。まさかはんこが売られているとは思わずうちに持ち帰ってしげしげ眺めています。入れ物もあっさりしてるけどかわいくて、感心することしきりです。
自分では全然彫らず、ひとの彫ったものばかり見てますが、楽しくてしょうがないです。
ナンシー関「大ハンコ展」では、似顔絵以外にも、ノスタルジックなイラストはんことか、じめっとしたイラストとか(でも版画の線がさらっとしてて絶妙)が見れて良かった。やっぱゴム版画ていいなあ、と
そしてカッターで彫る技を身につけたいなあ、と思いました。


帰りにクリエイションギャラリーに寄って「100人のイラストレーターが描いた銀座」展を見てきました。南伸坊がトレーシングペーパーで銭湯を表現してて目からウロコが落ちました。本屋で「いいなあ」と手に取ると、この人が装幀やってる本ということが多いのですが、やっぱりすごいんだ、と実感しました。

それではまた。

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]