忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

クレイジーガーデン展おわりました〜

わっ始まった!
と思ったらあっという間に終わってしまいました・・
また写真が全然とれなかった・・
豆子室さんのブログに作品の詳細載っけて頂けてました→「展示会の様子-豆子室」


やたらと説明をした(けど?て顔をされてしまった・・説明が分かりにくくてすみません)鷲尾さんの絵。この絵と入って右側のとこに貼っていた絵が特に好きでした。でっかい人体模型の布の絵もかっこよかった。バランス考えて飾れなかったけど・・
くすみさんの絵は写真とれなかったけど、一枚頂く事になりました。(はんこと物々交換)後日、我が家に来た際にアップしよう。くすみさんが自分の作品をすごく大切にしているところを尊敬します。自分は「次!次!」となりがちで自分の作ってきた物をぞんざいに扱ってしまうので。
心して飾ろう。

誰かと一緒に練って展示会やる、なんて一番最初にはんこの展示をした時以来です。あのころはツチヤさんのオマケみたいな感じで急遽やることになったので、タイトルから何からそのまんまな内容だったような・・。
今回はじわじわと相談したり、合作してみたり、励まし合いつつできたのが面白かったです。

軽い感じでぽろっとこぼした事が実現するのは大人っぽくていいな、と思います。ぽろっと零してくれたくすみさん、ありがとう。

自分たちにはかなり近所になる谷中での展示でしたが、なかなか来にくい所を、はるばる来てくださった方も沢山いらして、三人揃って腰を90度に曲げて深々とお辞儀をしたい所存です。
ありがとうございます!
あまった地図も「豆子室」さんと「結構人ミルクホール」さんと「やぶさいそうすけ」さんにお渡ししてきたので手元にはゼロです!ありがとうございます!

やぶさいそうすけさんのところ、ガリ版ポストカード、と書いてありますが実際にはプリントゴッコやその他版画の技法を使ったポストカード、だそうです。失礼しました・・。自分で校正しても意味ないなー。営業時間とか書かんで良かった・・

カレンダーもほぼ完売いたしました。ありがとうございます。よかったーー
ポストカードないんですか?という質問がけっこうあったので古道具コンプリートのポストカード作ろうかなーと思っております。あの一枚絵たちは自分でも結構気に入ってます。

会場の豆子室さん。
シンプルで使い込まれた・・とかいうと薄っぺらい感じがするなあ。そっけないけど、心惹かれる、て方が近いような。お客さんでいる時はそこまで長居はできないので、ここぞ、とじっくり品物をみることができたのが展示会やってよかったことの一つ。什器も素敵です。次回展示する時には、また豆子室に什器探しに来よう、とおもいました。

もっかいあげますがこのはんこ入れてたトランク型の絵の具ケース。買いました。そして即活用しました。

かっこいい。

ここの閉めるとこが道具入れらしさ。トランクとは違います。医療系の昔の道具入れもこうゆう感じではないっけ。

鍵穴があることを発見。ふおお。すてき。

搬出後、いつものデニーズで三人でごはんを食べ、いつものようにダラダラしながら終電間際に帰りました。
しかし、自分の駅に着いた瞬間、「絵の具箱無い!」と気づき、慌ててデニーズに電話。本日取りに行きました・・
無事で良かった・・。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]