忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

今月のさしえ

今月からトップページの毎月変えてる作品を「今月のさしえ」というのにしました。
今月はヴァルター・ベンヤミンの「一方通行路」から「読書する子供」という文章の挿絵を描いて作ってみました。

「今月のさしえ」コーナー→








先日、大泉学園に高野文子さんの原画展をみたついでにてくてく歩いて西荻まで南下し、移転したFALLさんに行ってきました。→


FALLの玄関が押し込まれてる開店祝いクッキー販売してたので貰ってきました。
オレンジピールとカルダモンの味がさわやかで良い香り。
FALLを食べてる気分になれます。
西荻Magaliさんのクッキーだそうです。行ってみたい。→
写真を撮り忘れましたが、広々した天井がかっこいかったです。
移転作業を手伝ってる時はすごく広い!
と思っていたけど、やはり商品が並ぶと違いますね。
旧店舗より歩きやすくなりました。


明後日からは大好きな花松あゆみさんの展示(→)ですが、いきもの出張のため、行けそうになく残念です。
(※いきもの出張=いきもの新聞のレポートのための出張、という名の旅行)


高野文子さんの生原稿を初めて見ましたが何回も直しているのが印象的でした。
あと点描をペンで打ってるのだと思ったらトーンだったことを知り驚きました。
トーン使いの妙技。
絵本「しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん」がやっと読めて嬉しかったです。
寝る前に暗唱したくなりました。
そして記念館にある植物画の牧野先生の神業に目がしぱしぱしました。
牧野記念館の庭も穏やかで良かったです。
スエコザサに囲まれる牧野先生の胸像が印象深い。





PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]