忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

桜もちパクパク

ずいぶんご無沙汰しました。
まるまるひと月ちょっと、HPの更新を怠っていました。
情けない話であります。

HPのトップページでやっている、『今月のはんこ』も更新しました。
桜餅vsプロレスラーです。
桜餅の怒気を表現していますので、良く見てみて下さい。

ブログという物をかくのが久しぶりすぎて、どうすればいいのかわかりません。
とりあえず、更新しよう、とおもった理由のひとつ、今月の19日から西荻窪FALLでの個展のお知らせです。
------------------------------------------------------------------------------------------



 
『300人のポーズはんこ展』
会期●2014.3.19(wed)〜3.23(sun)
会場●西荻窪 FALL
時間●12:00〜20:00

2008年から彫り続けている、その人の全身姿を親指大におさめた「ポーズはんこ」
約6年分、300人のポーズはんこの図案が並びます。
今回は、ポーズはんこ300人分が収まった「ポーズはんこ採集帳」という本を作りました。
そちらの本と、新作ハンコの展示販売を行います。
毎度おなじみ、はんこ押し放題の「ポンポンはんこコーナー」もございます。

早春、はんこ遊びに、ぜひおでかけください。

------------------------------------------------------------------------------------------

新作のはんこは現在制作中です。。
たこの数字ハンコが人気なので、たくさん作っていこうと思っています。
あとマンガとか…
メインは「ポーズはんこ採集帳」です。
まだ、現在刷ってもらってる最中なので、どんな出来になるのかわかりませんが、持って帰りたくなるような感じになってると良いなあ。
今日、印刷が全然思い描いてたのと違くて、自分で自分を必死に慰めている夢を見ました。
良い刷りになってるといいな…
採集帳ができたらまた、ブログでお知らせします。

あと、今月7日発売の「七緒 vol.37」で、はんこイラストを使って頂いてます。
紬特集の今号。
私のはんこは『ブンガクで紬にふれる』というコーナーにのってます。
「紬といえば…」な文豪たちを彫りました。
七緒を見ると、いつも着物が着たくなります。
パラパラと読んでいて気づいたのですが、着物の値段を見ると、そんなに目の玉飛び出るような値段では全然ないのですね。
あったら便利だなあ、と急に思い出しました。
パーティ的な時とか。ドレスとヒールにいつまでたっても慣れないので。(普段着てないから当然なのですが)
あと何より、年とっても、体型変わっても着れる形っていうのが魅力的です。着れたらとにかく良いことしか無い気がする!
普段から着る、てのはなかなか難しいですが、たまに、お出かけの時にさらっと着れたらかっこいいな。
あと、七緒は基本的な着付けや、着こなし方からお手入れの方法までも、特集ごとにしっかり勉強できるので、良い雑誌です。
中のイラストや写真も美しいし。
お仕事できてありがたいです。



展示中、久しぶりに、着物を着てみようかなとぼんやり思いました。
(もちろん紬ではありませんが…)
でも最後に着てから、10年近く経ってるので着れる自信が全然無いなあ…
今週末あたりから七緒みながら練習してみよう。


ではでは!


PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]