忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

虫がでてきました

じわじわと暑くなって来た今日この頃、同時に湿気もすごいです。
朝、ハエの音で目を覚ます事が増えました。
やだな。

ポーズはんこ、130番さんまでお送りしております!

え、先日、「川上澄生・木版画の世界」展に行ってまいりました。
世田谷美術館。遠かった・・。田園調布からバス30分くらい乗りました。
でもすごい充実感でした。
手作りの豪華本がとても良かった。絵も良いのですが、本の作り、というかページの飾り罫とかめくるところに付いている文字とか一個一個に、ギューン!となります。
変なローマ字、とかいうタイトルの本は、英単語の説明をローマ字でしているもの、で、江戸っ子ぽい訳になってて、和洋折衷のおかしみが、しかし洒落てて、良かったです。復刻版は通販でしか入手できないらしい。
そしてカタログも売り切れてて買えませんでした。なんかスゴい安かった上に図版が充実してた模様。再販かかったようなので申し込まねば。
その場では、仕方が無いのでトランプを購入。

むふふ。ジャックやクイーンが丁稚とか芸者とか、町娘とかで、いんすよ。
数字の札も全部絵で、スイカとかカエルとか珈琲とか、ランプとか、ハイカラです。


宝物棚に入れる。
しかし汚いな。。整理しないと。

オマケ

千歳船橋まで歩いてる時に発見した街灯についたミニ街灯。
手元を照らすためみたいだった。どうやって着けるのかなー。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]