忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茄子

いきなり暑い。
夏が来ます。ブエナビスタソシアルクラブな夜がやってきます。

昨日、高円寺のキャナウルームさんに納品に行ってまいりました。
メッセージカード2種類と、ポストカード4種類、置かせて頂いております。
夏っぽい絵柄です。4種。ビールと枝豆とかあります。
茄子も良いな。今度彫ろう。

その中の入道雲のポストカードは白い紙を買い忘れて急遽、銅版画の紙でつくりました。透かしが入ってていい雰囲気です。

そのあと、現在キャナウで個展開催中のリベラメさんと、高円寺の「ぱちか村」へ。リベラメさんと友人のつちやさんめいちゃんが一緒に参加してるグループ展のオープニングパーティー。すっかり失念していて、偶然行けて良かった。ぱちか村の人はパチカをやってました。最近パーマをかけたのですが「老けた」と言われました。
わかってます!

今日はバイト先の子の送別会なので、餞別代わりに彼のはんこを彫ったり、ポーズはんこの図案をわーっと描いたり、黒田硫黄「茄子」を全巻読破したりしてました。

黒田硫黄の「茄子」というのはマンガですが、毎年必ずこの時期になんとなく読み返しては茄子が食べたくて仕方が無くなる名作マンガです。
黒田先生は、毎回、どんな話になるか決めてなかったとあとがきに描いてるけど、読んでくうちに繋がるキャラクター達が、いきあたりばったりとは思えん程うまく絡んでて、楽しい。茄子が美味そう。中高生のもんもん。若者の衝動。中年の、中年の・・寂しさ?あきらめ?生活感?なんて言うのかわかりませんが、落ち着かない人たちばっか出てくる中で、この中年の寂寞とした感じがとても心地よいのです。
突っ走り続けるオムニバス形式の作品です。ラストが、またいい。
やっぱり、茄子は最高です・・!

と思いながら居間に降りたら台所に・・茄子が・・!


偶然ってあるものですね。

ポーズはんこは121番さんまで完成しております!

PR

comment

無題

  • リベラメ URL
  • 2010/05/19(水) 16:28
  • edit

なおちゃーん!!!
お店日記に私の名前が!光栄です。ありがとう。
『アラフォー』パーマ、似合ってたよ!って言ったら傷つく?

無題

  • 渡辺 
  • 2010/05/29(土) 10:05
  • edit

レスめっちゃ遅れてすみません…
あの日は誘ってもらって良かったです。久々に話せて良かった。
パーマ、似合ってましたか!ありがとうございます。
最近結びっぱなしでますます老けてます…ふふ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]