忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

西荻窪と吉祥寺



FALLさんに新商品の納品に伺いました。といってもたったひとつの「シールセット」ですが・・
箱とはんこを押した和紙シール8枚のセットです。
ただ押すだけじゃー物足りないので、色を変えて二回押してみたり、組み合わせてみたり、一点ものみたいになってます。結構時間がかかってしまった・・。
箱作りはすごいたのしいです。

FALLさんでは焼き印の展示をされていて、焼き印とお菓子を使ったパラパラマンガが、グッドアイデアだなーとおもいました。パンケーキバレリーナ。
HPで見られる作品がすごい。たのしい。→「カワチ製菓」さん
ホットケーキ型・・たまらん・・!ベビーカステラ・・。胃ケーキ・・
ふおお。焼き印持ってたら、ホットケーキ作りまくるだろうな。食べ物にサインを入れる、ってなんかすごいな。



そういえば最近、たこ焼き機を買ったのですが、あれでベビーカステラとかつくれないだろうか・・。


残念ながら、作家さんとはご対面できないまま、FALLを後にし、吉祥寺のA.K.Laboへ。A.K.Laboは前々から行きたいと思っていたケーキ屋さんです。しかし昨日は、茶虎食堂のくらばやしさんのライブ目的で足を踏み入れました。
昨年末、惜しまれつつ閉店した西荻窪の「茶虎食堂」店主のくらばやしさんが先日「茶虎食堂」というタイトルのCDを発売されて、そのレコ発ライブ、とのことでした。

ライブ、ひさびさに体感した生演奏と歌声にドキドキし、ケーキはおいしく、ツタの絡まる窓から見える暮れなずむ風景と相まって、ひじょーに心地よくなってしまいました。時々お客さんから笑いの漏れる歌詞にも、いい加減。チェロカッコいい。倉林さんは多彩ですごい。そして対バンのとんちさんのスティールパンが、これまた心ちよい。その演奏する美しさにも目が離せませんでした。はおっているショールがひらひらして、ひらひらも演奏の一部となってきました。


ライブが終わって、店を出たら、いい気分。吉祥寺をプラプラしたくなったので、公園へ行って、もの凄い虫の音にふらふらしてたら、よみたやに着く。
こうゆう夜散歩も久しぶりで、また吉祥寺に帰って来たいなーと心底思ったりした。
よみた屋では1時間くらい過ごす。探してた本に出会える予感のする本屋ってーのは自分の中ではこうゆう店だった。本4冊買う。吉祥寺ではこのよみた屋のある通りから少し西荻方面に進んだとこにあったブックステーションがもっとも好きな本屋だったけど、今はもうない。小中高と、通い詰めた店だったので、ショックです。

大分遅い時間なのに、人の多すぎる井の頭公園はなんだかなーだったけど、やっぱりこの辺にぶらっとこれるっていいなあ。

と、おもいました。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]