忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

暑いのか、梅雨なのか

晴れた。と思ったら雨が降る。の繰り返しですね。
だんだん暑くなってきました。
じわじわ暑い。



ポーズはんこ56番さんまで発送いたしました!
わー。
集まると楽しい。
集まると楽しいといえば、先日こんなものを見てきました。

蛸の編みぐるみです。
かわいすぎます。


結局うちに一匹もいで帰りました。

うっとり顔の蛸です。名前はまだ思案中です。
特急2222さんの作品。

パソコンいじってたら、ふと、切り絵作家の辻恵子さんの作品に行き当たり、そのエレガントな可愛らしさと、何でもない紙からにゅるっと出てくる楽しさに、いいなあ、いいなあ、とブツブツつぶやいていたら、11月に東京で個展をやられるそう。とゆうか正確には9月から金沢、大阪、と展示をされるらしい。すごいなあ。
そして全部みたいなあ。
東京の展示はなんと、根津の「月夜と眼鏡」近くの「りんごや」でやるそうなので、これは行かないとなー。
早速、手帳にメモしました。ああ、間近で見れると思うとうれしい。

そんな私も再来週からグループ展に参加します。
タイトルは「メガネの会」です。
メガネの作家が集まってなにやらメガネメガネした展示になる模様。
場所は高円寺、「ca*n*ow room」さんです。




5月22日(金)〜5月25日(月)
5月29日(金)〜6月1日(月)

営業時間 13:00〜20:00

■出展作家
・あいそみよこ
・井澤明
・いのうえたかし
・キャタピラ
・コジマ
・たむ
・村山能子
・渡辺なお
・abarayam
・anan
・Tamayura*
・Yukiahi
*カフェでの展示になりますので、ワンオーダーお願いします。
*ここのメニューはなんでも美味しいです。
*23日はパーティーがあるらしいです。イントロクイズとかやるらしい。私も参加予定です。

お近くの方はぜひコーヒーのみつつメガネに包まれに来てください。
私はやっぱり着せ替え的な事を考えてます。
メガネをそろそろ変えたいと思っていたのでこの機会に変えようかと。
丸めがねに憧れた時もあったけど、似合い過ぎて完全に大正時代の人になってしまうので、考えものです。
どうしようかなー。

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]