忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

中央線にのる日々



60番さんまでのはんこ発送しました!
金曜日に送って今日の朝、もう届いているようで、郵便局の仕事の速さに驚いています。

基本、私は地下鉄利用者ですが、仕事場へ週何度か中央線に乗ります。

中央線のつり革の色が真っ黒になったのは何年前のことか。確か丸二年は経過したと思いますが、最近やっと慣れてきました。前は乗る度に「極悪電車だ!」と、思ったものです。

そんな中央線に乗り、やってきた西荻窪は金曜日。旅の本や「のまど」にて茶虎食堂くらばやしさん企画のライブ。
配られたお弁当になんとー、私の彫ったはんこが利用されていた!
うれしいです。
記念に貰って帰りました。

開けると


「わっかわいー」なんつてお弁当みた方の声が聞けて、わー、と思いました。


ライブ前にFALLに行って山田麗さんの展示をみる。
ガラス作品なので、夜も良いけどやっぱり昼間みたらいいんだろうなー。と思う。
透明なガラスににじむ濃いー紫の美しさにしばらく魅入る。紫っていいよなあ、最近よく思う。
山田さんはこの後しばらくパリに留学されるそうです。
育てた多肉植物も一緒に販売されてました。パリに行くので里子に出すような感覚のよう。サボテンと透明な器って合うな、と思った。

三品さんに本を借りる約束をしてFALLを後にする。
最近やたらと文字が恋しく、風呂やら移動時間やら寝る前やら必ずなにか読んでいる。人から借りるとはやく返そうと思うのでよく読める気がする。でも読書が恋しい時は集中力が散漫だ。いかん。
同時に旅も恋しくてしょうがない。とにかく遠くに行きたい熱が高まってるみたい。

ライブは盛況だった。くらばやしさんのゆるいMCに、緊張もとれて素直に歌声に感動。MCシラフさんのソプラノリコーダーもよかったなー。
木琴の方のお子さんが演奏中に泣き出しちゃったのですが、それはそんなに演奏と違和感がない、というか歌ってるような、「良い音出してるなー」と耳障りじゃなく聞こえたのが新鮮でした。
おもしろかった。お酒もお弁当もおいしかったし、新たなお知り合いもできたので嬉しく。くらばやしさんのかぶってた白くて天辺だけがピンク色のおっぱい帽子もかわいかった。全然いやらしくなくかぶれるのですごい。


本日はメガネの会の打ち合わせ、みたいなもので、高円寺で企画のめいちゃんと参加者の井上さんとキャナウでお話。イントロクイズについて、「ピンポンを買う」ことが決定した。

めいちゃんから深夜テレビドラマ「去年、ルノアールで」のDVDBOXを借りる。
星野源はやっぱりかわいすぎて苦手だけど、西村雅彦の三枚目を久々に見れた気がする。
おもしろいです。吹き出してます。

はっ。とうとう給付金が私の手に入り、さっそく今日あちこちでばらまいたけど、効果のほどはどうなのかな。
メガネいいやつかおうかな。

メガネの方向性がようやく見えてきました。
明日は彫る事に頑張りたいと思います。

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]