忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップ1日目おわりました



やってる最中の写真を取り忘れてしまいましたので、展示の様子を。

緊張しまくっていたワークショップ、一回目、無事終了致しました。
図案を考えるところから始まって、箱作りまで、なんとか3時間ほどでおさまりました。
ある人はビールを飲みつつ、ある人は飲み物を摂取せず、黙々と・・
私はトマトジュースを飲みながら、屋台の型抜きのテキ屋おっちゃん気分でした。
教える、というより手伝う、って気持ちでいたんですが、それでよかったのかなーと思ったり・・。
でも、参加してくださった方々に「楽しかったです」と言ってもらえて素直に嬉しいです。良かった・・
行程自体は実に簡単なので、何か色々彫ってみて頂きたいです。身近なものほど楽しいとおもいます。

完成した作品たち

猫かわいい。かわいいは正義だ、と。急須に対してヤカンヤカンいってすみませんでした。左上の方々は時間内に何個も彫ってて全力でワークショップ時間を楽しんでくれていて、すごかった!
がじゅまるシルエット、はんこにすると神秘さがぐっと増します。そして欲張りな図案にしてもっとも短時間で彫り切った歯医者さんセットはんこ。じわじわじわじわ面白いです。
全体で、お姉さんとその日用品、とペットと観葉植物、みたいにまとまってることもミラクルです。
ご参加、ありがとうございました!




ワークショップ終了後、ふらふら高円寺をさまよっていたら、あら、なんか良さげなお店を発見。「セレクト文具」と書いてある。セレクト・・。と、店に入ってみる。
ラミーのボールペンとか倉敷意匠さんの商品とかがワイワイ置いてあったので和む。染め絵作家、関美穂子さんのグッズが豊富なので、思わず目移りして、気づけば両手にどんどん抱えてたので、慌ててセレクトし直して、ラッピングペーパーと、マスキングテープと、ぽち袋を購入。ラッピングペーパーまじかわいいです。全種そろえたい。マスキングテープはもうほぼ全種揃って来ました。
「セレクト文具ショップ:days」さん、だそうです。(高円寺、文房具で検索したらヒットした)
DMも置かせて頂いた(ちゃっかり)

高円寺=むげん堂、古着屋、飲み屋、怪しいライブハウス、ラーメン屋、パンクス、みたいなイメージだったので、なんとなく意外な気持ち。ハイテンションな高円寺に疲れたら癒されに来よう。と思いました。

楽しんで一日過ごせたのが何よりの収穫です。

なかなか知ってる方に出くわせないでいますが、いらっしゃるときはどうぞメールください!

そして今日はポストカードを作りました。近々、納品予定。


秋の雨のキノコと姉弟。
PR

comment

無題

  • こちゃけ 
  • 2010/10/09(土) 17:50
  • edit

行きたいけど、時間が取れそうにないっす。ごめんよ。近いのに。中央線なのに。涙
レポート楽しみにしてるよ!!

  • 渡辺 
  • 2010/10/09(土) 23:13
  • edit

お―残念ですが、むしろ忙しいのは良いことじゃないか―。お仕事うまいこといってるんだね~。
レポート、携帯写真っきゃないけどいい具合に上げますぞ。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]