忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

妄想ロックフェス始まりました

昨日から始まりました、妄想ロックフェスのお知らせです。




『妄想ロックフェス2015』
会場:ブックギャラリーポポタム(目白駅から徒歩7分、池袋駅から徒歩10分くらい 地図
会期:2015年3月13日(金)~3月24日(火)
時間:12:00~19:00 金曜は〜20:00
※初日は17:00〜20:00、最終日は17:00終了
休廊日:水曜、木曜
入場料:無料

イラストレーター、絵本作家、デザイナー、ミュージシャンらが妄想した、架空バンドのTシャツのセミオーダー企画。

15(日)13:00〜14:00 ママクリオ「投げ銭!ライブ」
※16日のライブは満員御礼だそうです。




Tシャツの色とインクの色をお願いすると6jumbopinsさんがその場で刷ってくれます。(13日、14日、15日限定)

  

注文が入るとササーッと刷ってくれて、その手際の良さにほれぼれします。
開店と同時に何枚も刷って行くのを見てました。
地の色とインクの組み合わせで雰囲気がガラリと変わるのも楽しい!
目の前で作ってもらえるのって良いですね〜
そして少しのカスレでも「これは商品にならないんで…」とサッとやり直す、いさぎの良さにも感動しました。(本当に少しのカスレで気づかなかった)見習いたいところです。

私の妄想バンドは「ISSSUN」と言いますが、搬入の際にポポタムオーナーの大林さんに「こちらイッスンのポン豆ヤさん」と紹介されて照れました。
他の方も「TEEN AGE SPACE SLAGSの吉田さん」「little peoplesの鬼頭さん」「おしり人間の山川さん」「モジャモジャボーボーバインバインの柴田さん」などと紹介されているのが面白かったです。対バン感。もうロックフェスは始まっている。


妄想バンド「ISSSUN」のブログマンガを描きました。
とりあえず2本の4コマが貼ってあります。
会期中に一本ずつ描いてはポポタムに行くとき貼らせてもらおうと思います。

グループ展にはほとんど出した事がないのでオープニングパーティー的な事があるという事をすっかり失念しており、手みやげも持たずに初日に参加して申し訳ない気持ちです。
おいしいハムや豆、チーズとツナのおつまみ、餃子、かわいいラベルワインなどたらふく頂きました。おいしかった。楽しかった。これがロックフェスか〜


ではではよろしくおねがいします!




PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]