忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

いきもの新聞3号!




明日、2月1日のコミティア111というイベントでいきもの新聞3号を配布します。
今回の特集は「なめくじ」です!

大嫌いな方の多いなめくじ…
しかし私はなめくじに触れた記憶が驚く程なく、イメージのみの存在でした。
謎多きの生態が明らかになります。
今回はデザイン担当の町子さんが特集記事を書いてくれました。

以下、内容です。

・特集「殻のない貝 なめくじ」
・疑問を解消!実験コーナー「ビール好きで銅嫌い?」
・生物さんぽ「東京大学本郷キャンパス〜なめくじを探して〜」
・食べてみよう!「ベジマイト」
・なるほどホヤ教室「日本以外でホヤは食べられているの?」
・妄想生物図鑑「エビスノギョモウ」
・ホヤくん第三回
・いきもの伝説
・工作コーナー



果たしてみなさんの反応やいかに。

なめくじグッズは、語感だけで作る事が決定した、「なめくじみくじ」
なめくじが持ってるバージョンとおみくじオンリーバージョンとあります。
おみくじのみバージョンはおみくじっぽさがすごい。

なめくじ人形は暗い所で光ります。

毎度おなじみスーザンさん作「やわらかバッジ」。なんと今回は三種類も!

貝っぽい。かつてない程のキッチュなめくじ
サンマ。 マグロ魚大好きスーザンさんならではの部位の細かさよ。

やわらかいです。

あとコミティアなんで、なめくじ4コママンガのポストカード 作りました。
タイトル「石だと思った」


あと、
なめくじで数字のはんこも作ってみました。作りやすそうだなと思って…

使い道が分かりません。でもパッと見なめくじと分からないので良いと思います。
小さめのペンケースにも入る極小サイズです。

あといきもの新聞のロゴのはんこも彫ったので袋をたくさん作りました。


ではでは明日、ブースナンバー「G06a」でお待ちしております!

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]