忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

築地探訪



いきもの新聞の記事のために、築地のセリに行こう!
となり、行ってきました。

深夜に築地に集合し、ファミレスで時間を潰して、午前3時半にセリ見学の集合場所へ向かういきもの新聞メンバー。
 
しかし、あれ…人が全然いない…
けどここで良いんだよね?とキョロキョロ。
隣の警備員室のおじさんに「あの〜セリは…」と訪ねると
「今日はやってないよ!すみませんね!」とニコやかに返答される。

やってない!!

え〜!なんで!
みると集合場所の入り口に「年末年始は繁忙期のため、築地のセリ見学はやってません」という意味の看板が。
呆然とする一行。
そのままフラッと勝どき橋へ。夜景を眺める。
セリ場らしき、川に面した部分がみえる。あそこで行われるんだあ。
夜だか朝だか分からないうちから、こうこうとしてる事に感動する。
「とりあえず場外をウロウロしてみよう」
という事になり、お店のある方へ歩き出す。
セリ見学の受付場所で同じく「あれ?」てなってる外国人観光客らに丁寧に説明してあげるスーザンさん。
聞いた女性は爆笑。そりゃ笑うしかない。
遠い異国からわざわざ来たのに…それを思うと自分らの不運もさほど苦にならず。
というかこれはこれで新鮮だった。

その後場外をウロウロしてファミレスへ行き、午前九時頃に再び場外のお寿司やさんへ。
とっても美味しかった。
場内も相変わらずすごい。前に来たときより働く人々がセカセカしてたような。

楽しかったです。
その辺の内容は今度記事になるかもしれないので割愛します。

日向で眠るおっちゃん

写真では伝わらないけどかっこいいんです。

高級キノコ買いました。普通だった…


次回いきもの新聞は2月1日のCOMOTIA111にてブースNo.はG06aです!
なめくじ特集〜
新聞ができたらまた改めて記事を書きます。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]