忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむいです

今月のはんこ、更新してみました。
インスタントのチャイを買いましたが、おいしくない・・
コーヒーにいれるミルク的なものの代わりとして使ったりしてます。クリープみたいなかんじで。このはんこのマグカップはTarrie Wooさんの作品です。お気に入りのいっこ。実は、tarrie wooさんのHPのロゴも彫らせていただいております。しかも動く!ぜひ、HP、ご覧下さい。美しいだけじゃなく、楽しくておもわずナデナデしたくなる器たちが出迎えてくれます。

さて最近は、マッペづくりに励んでおります。
スキャナとプリンターも新機導入!でもなかなか自分の作品をうまいことまとめるのが難しい。こまごましてるだけに、どうゆう編集にするのが見やすいのか試行錯誤です。
しかし、このマッペってゆう言葉、友人にきいて初めて知りました。美術業界などでは割とメジャーな言葉のようですが・・
作品ファイルのことなんだそうです。ドイツ語?
「マッペ」で検索したらタイのもやしが一番上にきます。あと障子みたいなものが・・
マッペ。マップ的な感じなのかな。自作品マップ。地図を作ってるんだと思うとちょっとやる気が復活します。

ではまた今週末に更新、する予定でございます・・

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]