忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

まだ梅雨なんですか・・

おどろきですね。
今月末とかどうなっているのかなあ。去年は残暑が厳しかったらしい(あんまり覚えてないのですが)ので、今年も長引くのかなー。
まったくおそろしいです。

7月のはんこ、更新しました!
涼しく、少しでも涼しいやつ・・とこいつになりました。
昨日FALLさんにも納品してまいりました。
こんな感じのポストカード

昼寝ポストカードと、海クジラポストカード。裏は雲形の郵便番号。

と、タツノオトシゴのはんこです。
写真撮り忘れちゃったのですが、なかなか気に入っています。
先日、お客様からご注文頂いて彫った、タツノオトシゴが、自分でも気に入ってしまったので、ちょっと納品用にもいちど彫ってみたのでした。自分用にももうひとつ彫ろうと思ってます。

最近はジョアン・スファールというフランスの漫画家さんの描いた「星の王子さま」を読んだのですが、絵がすごく良くて、おすすめです。5月に日本語訳がサンクチュアリ出版さんからでました。

フランスのマンガの事をBD(バンド・デシネ)というそうです。自分の周りでもちょっとしたBDブームを感じている最近ですが、そのBDのレビューサイトさん「1000planches(ミル・プランシュ)」で紹介されてた記事が絵について色々面白かったので、貼っておきます↓
「星の王子様:1000planches」

ここ数日は、少しは涼しくなりたい!
と、涼しそうなマンガばかり読んでいます。

今週半ばから、京都〜奈良〜大阪と廻ってまいります。
たのしみたのしみ。しかし暑いだろうなー

この映画がみたい!!フランス映画祭でやってたらしいです。うわあー
「パリ猫の生き方」
猫のぬるっどしっとした感じがたまらんです。モフモフ食べるとこかわいい

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]