忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

カレンダ完成

  

カレンダー完成しました。
一週間めくりカレンダーになっていて、予定のある日にはんこを押すと、小人が遊んだり遊ばれたりします。
四冊つくりました。はんこがついてます。
明日文学フリマで売ります。あんまり文学じゃないけど良いだろうか。

本日頼んでいた茂田井武の画集が届きました。


黒い枠の中のただの点々が青青とした庭に見える。こんなに絵に感動したのは久しぶりです。いつもトムズボックスで立ち見して、「新鮮な絵だなあ」としみじみ思うのだけど、買おうか迷って買わないかった。この画集は買って良かったー。カラーの絵も沢山見れました。丁寧なんだけど、素朴な線と、筆づかい。どきどきする。思い出す。
久しぶりに水彩絵の具で絵を描きたくなりました。
近所の公園に写生にでも行こうかなー。

長編漫画は、長新太せんせいを思い出した。「金物界の最近」ていう本の中の「雨がふってきたのでコンパスはかけだした」てカット。コンパスがくるくる回って走っていくさまがむくむく想像できます。金物界とても楽しい。

豆本が付録でついてるけど、もったいなくて作れないません。
いっそのことかわいい表紙でもつけてみようかな、と考えております。

茂田井武だいせんせいにはとうていおよびもつきませんが、このカレンダーも子ども心で楽しんでもらえたら良いなーと思っています。

ではまた。


PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]