忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

夏きてます?

こう、夜中に外出たりして、生温い感じが懐かしいなあ、という今日この頃です。

トップページに「今月のはんこ」なるものを、設けました。
更新があまりにされず、広告出るようになっちゃってたので、そんな自分を反省する意味も込めて、毎月更新したいと思います。
作品コーナーもなんとかしなきゃと思いつつそのままだなあ。
たくさん彫ってるんですがね。
カタログとか。自分用にも欲しいなー
なんて考えだけは先走ってます。



FALLさんに先日納品してまいりました。こんなもの達を。
新作は現在トップページにいらっしゃるバレリーナと氷の、、なんだろ、天然冷蔵庫みたいのから酒(またはカルピス)を取り出す子坊主、と猫と亀です。ポストカードと純白袋に押してみました。
あと、展示でご好評だったビックイカとタコを純白袋に押してみました。裏にもぐるっと押してます。めでたい感じ。500円くらいです。
あと、人気の、郵便はんこと、フラガールのはんこ。と、ぽんぽこたぬきのはんこも好きって言われる方が多いので作ってみました。
そして、箱をこないだから新しくスライド式に変えてみました。マッチ箱を前々から大量に欲しいと思ってたのですが、型紙を自分で作ってみたら割とサクサクできたので、しばらくお店に置いてもらう分はこの方式にしようと思います。
前の豆本型の箱も気に入ってるので、受注分はこちらの箱で対応させていただきます!

使いやすさとしては、スライド式の方が良いんじゃないかなーと思ってますが、いかがでしょう。高級感はちょっと減った感じしますね。

そんな感じで試行錯誤やっております。

あ、そうだお知らせ。
今月から始まるレタスクラブの「旅するホームベーカリー」というページのイラストを描かせてもらいました。はんこ、とカラーのイラストです。すごい小さい切手の絵です。
一年くらい連載、なのかな。かわいい仕上がりなので書店に立ち寄られた際は探してみてください。5月10日発売の5月25日号、からです。ややこしい!月2回発行なのですねー。290円は安いなあ。

今日は久しぶりに料理しました。レタスクラブをめくりつつ。「マッシュポテトの肉巻きバター醤油」という長い名前のおかずを作りました。マッシュポテト簡単でおいしい。作り置きもできるし便利だなー

買い物とか料理とか、久しぶりにやると、なんかじわあっと生活してる実感が出て来て嬉しいのでもっとやろうと思いました。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]