忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雛こけし



こないだの展示でいただいたお菓子の中にこんなものが。
こけしおかきです。よくできてるな。

しかし、この美人、不美人の2種類あるというのは何かしら。顔の部分の豆の大きさによるところでもあるのだけど、この包み紙に描かれた顔が、微妙に美人、不美人。

なんか挟まれると美女をはべらすおっさんみたいに見えて来た。

でも着物の柄が結構何種類もあって楽しい。

美味しくいただいてます。

さて、2月末に受注分のはんこ、完成しております。今日から展示の間に受注させていただいたはんこを彫り始めようとおもいます。

あと、展示中に受注を受けた方へは全員、メールをお送りしております。
もし、頼んだのにメール来てないんですけど・・という方がいらっしゃったらご連絡ください。
コチラの「メール」よりお送りください。

昨日、見た桑原甲子雄の「東京」という写真集がとても良いです。
1934~1993の東京の風俗写真集。昔の看板とか、都電とか、家とか建物とかもいいんですけど、映ってる人の行動とか、化粧とかもおもしろい。
中でも濱谷浩という写真家のポートレイトがなんかもう全部いい。
うう〜ん。はんこ彫りたいなー。
とムラムラしました。

実家のものですが、自分用に買おうかと思いました。

ではでは

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]