忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

ポーズはんこの受注をお休みします。

さむい。
いい加減こたつを出さなければ、という季節になってきました。

さて、タイトルにある通り、気がつけば、ポン豆ヤのメイン活動みたいになっていた「ポーズはんこ」の制作をしばらくやめます。

理由はポーズはんこになってくれた方が300人に達して満足した為です。

2007年頃から始めたこの企画。
当初の目標としては100人だったのですが、100人達成後も、ご要望の方が多くいらっしゃったので、なんとなく、ズルズルと、値段を上げつつ続けていました。
ですが、年々、ポーズはんこ制作の為にかける時間が、異常な程多くなっており、ひとり悔しく思っておりました。
ご注文の数が多いというよりも、集中力のなさからくるものなのですが。
元来、持続力と集中力、体力どれも希薄な人間なので、今までやってたこと事態が我ながらスゴイことです。
さすがに300人も彫らせてもらったので、もうしばらくはいいかなあ、と思ってます。
1000人を目指したらどうか、とのご意見もいただきましたが、今の所、その目標に向かう気力がまったくないので、やめておこうとおもいます。
また別の方向へ、気力使って制作していきたいとおもいます。

ということで、100人達成毎に展示をしていますので、来年、一応のポーズはんこの締めくくりとして、「300人のポーズはんこ展」をやるつもりでおります。
お楽しみにして頂ければと思います。
会場は毎年おなじみ、西荻窪のFALLさんです。果たして300人収まるのかというのが目下の課題です。

また何か新しいプロジェクトが思い立ったらお付き合い頂ければうれしいです。


今後ともポン豆ヤをよろしくおねがいいたします!  

ポーズはんこたち




200人分IN DM
ありがとうございました!
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]