忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

落語絵まつりやってます

こんばんは。
コミティアから一週間たちました。

コミティア楽しかったです。
久々にどっちゃり買い物をして岩の様な鞄を抱えて帰る事になり、なかなかしんどかったです。
しかも風邪がぶり返して声が出なくなり、数日寝込みました…
現在回復したので、ご注文のはんこを作っています。
本当に大変お待たせしてすみません…。

その話はまた別の記事でする事にして、現在参加中の展示のご案内です。
昨日から始まりました。
度々お世話になっております、高円寺ノラやさんでの展示です。


◆「ノラやの落語絵まつり」◆

場所:高円寺キッチン&バー「ノラや」地図
会期:2014/11/30(日)〜2015/1/17(土)
OPEN:17:30〜25:00(L.O 24:30)
会期中無休(ですが、2015/1/1〜1/3はお正月なのでお休みです)





年末年始、みな様お忙しい事と思いますが、お近くに御用の際はぶらりとお立ち寄りください。
こんなものがあります。↓お正月飾りにいかがでしょうか。


せっかく展示にお誘い頂いているのに恐縮ですが、私ときたら生の落語を見た事が過去3回しかありません。
ということで昨日、初のノラや寄席(ノラやは数軒となりのHACOという部屋で毎週落語をやっている)で、入船亭扇辰さんと神田あおいさんの会へ行ってきました。
至近距離でみる落語と講談、迫力あって面白かったです。
そらい豆腐のお話の豆腐を食べる様にぶるるっとし、後半男泣きのシーンで思わず涙してしまいました。
今回の展示している作品は、
落語家さんが演じるキャラクターで自分が覚えのあるもの7種、扇子やてぬぐいを使ってする落語家さんの仕草7種をはんこで彫ってみたんですが、実際みながら、「あ〜〜、この仕草で彫れば良かった〜…」などと思う所もあって勉強になりました。
もっとみたいなあ。

ではよろしくお願い致します!

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]