忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

あけましておめでとうございます



2014年始まりました。
今年もよろしくお願いします。
どんな一年になるのかなあ。

年賀状の私のまわりにあるものは2013年の思い出です。


色々やったような、そうでもないような。
楽しかったです。ほんとにあっという間だった。
今年もなにがしか楽しんで作っていこうと思います。
よろしくおねがいいたします!


さて、さっそく2014、年初め第一弾の展示のお知らせです。
展示は8月のノラやさんの個展以来なので、久々です。
___________________________

「めでたい!縁起もの展」

ひょうたん、だるま、干支、タコ(多幸)、鶴亀、招き猫etc...

年の初めに縁起のいい作品やグッズを展示販売します

2014.1.6〜1.14
OPEN 12~19時 (金曜は20時
まで営業)
    *初日は17時〜、最終日は17時終了

    *9日(木)のみ休み 入場無料(イベントは別途→1/11はイベントです)
 



<出品者>

アクセサリーストアCrepe.吉丸 睦、いぬんこ、
olo、画賊、coklico、COCHAE、

コニコ(カヤヒロヤ、髙橋由季)、土屋 遊、
tokkyu2222、のそ子、ポン豆ヤ、
みはに工房、
八重樫王明 a.k.a OKIMI、夜長堂

<場所>
ブックギャラリーポポタム
ポポタムHP
ポポタムフェイスブック
〒171-0021東京都豊島区西池袋2-15-17
◆地図
◆グーグルMAP

___________________________

グループ展ですが、他の作家さんがほんとに、良い。味がある。
なんていったらいいのか…。好きな方達ばかりなので、ぜひ、お近くの方は縁起物、探しにきてみてください。
ポポタムもおもしろいお店で、(→こちらのTumblrで置いてあるものが少し覗けます)じっくり、本やグッズを探し出すのが楽しいです。

私の作品は、「めでたい」と「愛でたい」をかけた、「愛でたいはんこ」
みんな愛でてます

と、ミニ凧手作りキットです。

このミニ凧、ほんとにきれいに浮くので、楽しいです。
部屋でもできるから、いいですよ!初・工作、ぜひ楽しんでいただきたいです。

あと、お正月祝いということで、はんこをお買い上げの方には、ミニ凧キットとお好きな色のスタンプパッドが付きます。

よろしくおねがいします〜!

在廊日は特に決めていませんが、初日は、夕方、間に合えば18時くらいからいると思います。
土日月は数時間かもしれませんが、夕方ごろ行きたいと思っています。
11日の土曜日はイベントだそうです。

◆14時~15時半
 「古今東西縁起ものライブ&トーク」
2525稼業、平山亜佐子さん

◆18時半~20時 「縁起ものだよ!ひょうたんトーク」
鈴木伸子さん・野村麻里さん(team hyotan:共著に『ひょうたんブック』平凡社)
※ともに参加費500円・予約不要

◆

15時半〜18時「金箔寺ワークショップ」
縁起のいいモチーフを金箔プリントします。
布や紙など好きなアイテムをお持ちください。
1刷800円・予約不要


おそらく、ライブとトークの時間は参加しないと入店できないと思われます。ご注意ください。
平山さんの縁起ものトークおもしろそう。大正・昭和の小ネタに詳しい美女(イメージ)、平山さん(→HP

ではでは!
良い一年になりますように!

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]