忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

すすむすすむ

11月になりましたねー。


今日は久々の晴れですね。
よっぱらい展、搬出してきました。
次の展示の遠藤裕子さんは親しみやすいお人柄の方でした。

ちょっとお手伝いしてから中野へ。
まんだらけの「記憶」店(?て看板が出てた)の外付け本棚に鳩山郁子先生のコーナーがあり、そこにFALLでお会いして、はんこを頼んで頂いた鳥好きのイラストレーターで音楽家のユカワアツコさんの本が置いてあって驚いた。月兎社だったのだ・・。すごいなー

この階はあんま行った事なかったけどおもしろいなー。
時間が無かったので慌てて後にし、神保町に向かう。
神保町で打ち合わせして、帰りしな神保町古本まつりをのぞく。
普段はいりにくい店の物が並んでるとつい、もったいない気がして見てしまう。北斎展のカタログ500円で買えた!けどこの展示「海外で発見した北斎展」なので、色とかの鮮やかさが全然違う。外国人大事にしようよー・・と思った。
北斎の絵を集めている。人の動き描く時に参考になる。あとすごい絵みるのははやる気がでる。
三省堂入り口に並んでいる「百年文庫」というのが目に留まる。装幀画の安井寿磨子って人の木版画がすごくいい。本は読むかわかんないけど、全巻欲しくなった。ボックスセット買うと初回減定本ついてくるらしい。
版画入ってないかなー。調べてみると銅版画も彫る人なのか。木版のが好きだな。



帰宅後は次回展に向けてあるものを作成中。今週中に仕上げるぞー。

あ、12月のワークショップの申し込みを受け付け始めました!
コチラ→
開始時間は14時です!前回より1時間遅い。土曜日だから。
ご興味あるかたはぜひに!

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]