忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

ちょいちょいと

HP、「開店予定」と「過去のお店情報」復帰しました。
記憶と手帳を頼りに・・。
去年は秋冬、全然活動してなかったんだなーと思いました。はんこは仕事用に彫ったり、ポーズはんこ彫ったりしてたので、忙しくしてたような気でいましたが。ブログも全然更新していなかったなあ、そういえば。

さてさて、昨日、FALLさんに納品させてもらってきました!
ありがてい。

これらを。

はんこは、おなじみ、こけしはんこ。と、新たに「猫タコ」はんこも彫ってみました。ブルータス(雑誌)の「民芸品とおみやげ」特集をぱらっと見ていたら目に入った人形「猫にタコ」。

学生時代に渋谷の民芸品&箸屋さんで目撃して以来、心に残っていて、何度か絵に描いては失敗していたのですが、今回は満足の仕上がりです。でも本物はもっと猫の顔が味わい深いです。あの顔が描けない。
なんで猫とタコなんだろうか。グニャグニャしているという共通点かな。

あとは、夏の風物詩「高校野球」のはんこ、です。

ピッチャーがギューン、と投げてるボールに郵便番号が入れられるようになっております。
これは「郵便はんこセット」なので、郵便番号が入れられるはんこ1点と、封印用のはんこ2点がセットになってます。

ピッチャーとキャッチャーとバッターが入ってます。バッテリーにしてもいいし、勝負!にしても良し、な、はんこセットです。

このはんこを使ったポストカードも納品しました。入道雲と球児です。

例の野球マンガの影響がモロに・・!しかしスポーツは観るのもやるのも苦手です。。
でも描くのは楽しい。道具もいっぱいあって野球は作りがいあります。ホームとかもかわいい。あとユニフォームを来た坊主頭の人が並んでいる、というのが好きです。

夏だ夏だ。
しかし今日は雨、凄かったです。
折りたたみ傘では凌げなそうだったので、地下通路だけを利用して帰宅しました。

PR

comment

はじめまして

  • ヒデロ 
  • 2010/08/22(日) 14:18
  • edit

ポン豆ヤさま。
昨日、西荻FALLさまにて、ちょうどこの「ネコにタコ」を発見し、かなりこころ揺さぶられたあげく、買わずに引き上げてしまいました
で、こちらのURLののってるカードはちゃっかり頂いてきまして、今この記事で再び「ネコにタコ」を拝見し、買っておけば良かった!と大変後悔しております
これからは直感に従おうと思いました。
それでは失礼します

ありがとうございます!

こんばんは。
お返事遅くなりましてすみません。「猫にタコ」にご反応された旨、ご報告ありがとうございます。やっぱり良いですよね。なんでこの組み合わせなのかわかるようなわからないようなところが良いですよね。
なかなかないと思いますよ!ネコタコはんこは!ぜひ、今度お手に取った際は連れて帰ってやってください!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]