忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ復旧です

こんにちは。
暑いです。とうとう学生さんたちは夏休み。
ウチの近所の小学校も静かです。プールに入ってるのとか目撃すると無性にプールに行きたくなります。でも一人でいっても、そんなにガンガン泳ぐ訳でもないし、一人でフリーコーナーでぶらぶらしてると寂しくなって来るので、行きません。
太陽の暑い日差しを浴びると眠くなりますね。

HPほぼ復旧しました!
なんとか形になりました。でも雑貨のコーナーとか、新たに増やすとか言ってたコンテンツとかがまだ未完成です・・。

しかしもう明後日から8月!
どうしよう!
展示の準備などそろそろ始めなければ・・

こないだペンタブレットを購入しました。
ノートパソコンに変えてから、いままでマウスすら使わずに来たので、ペンタブの使いやすさに目からウロコです。
ペンタブ無かったら更新も倍の時間かかった事でしょう。片手で全部出来るってすばらしいー

お絵描きソフト、ペインターが付いているのですが、線の種類が、鉛筆やカリグラフィーや木炭、水彩・・色々選べる上に、インク切れがないので(当然ですが)、凄くスムーズに線が引けます。プラス筆圧感知してくれるので自分の描いてる線と画面上の線のブレが全然ないため、むしろ自分の腕前が上がったかのような錯覚を感じる事が出来るソフトでした。
というわけでお絵描きばかりしています。
はんこ、彫らなきゃー。

あ、「うぬぼれ刑事」おもしろいです。なんかいつものメンバーってかんじですが。樋口可奈子や蒼井優が刑務所ではち会ったら昼ドラだなあ。でも罪状的には一緒の場所にはならないか・・
「HEROS 4」のあとにやっている「メンタリスト」て海外ドラマもおもしろいです。
そして今日からの「熱海の捜査官」がたのしみです。


PR

comment

無題

  • めい URL
  • 2010/07/31(土) 19:59
  • edit

なおぺーお久です。復活おめでとう。
うぬぼれ見てるよ。面白いね。
うぬぼれ→熱海の捜査官→モテキ
で、金曜日はドラマ曜日です。忙しい。

無題

  • わたなぺへ 
  • 2010/08/01(日) 01:43
  • edit

おっあんがとう~。
モテキってそんな遅い時間なのー。あタイマー録画かな。
うぬぼれ面白いよねー。でも戸田えりかより蒼井優のが最低度では勝ってるのでは…?とゆう気がした4話。矢作が好きです。来週は小木が出るようね!
熱海は意外にも一話完結じゃなかった~。全裸で畑突っ走るシーンで一番笑ったよ…。あの役者さんすごい見覚えあるんだけど誰だろう…
ビバDDI(ドラマで忙しい)!

無題

  • めい URL
  • 2010/08/01(日) 15:13
  • edit

全部タイムリーで見てるよ。タモリ倶楽部の時間にモテキ。
全部変な話だから、見終わった後、なかなかお腹いっぱいになる。
確かに、戸田えりかは、根は良い子って感じだったもんねー。
樋口可南子の演技が上手いなーって思って見てました。
来週は薬師丸さんだね。クドカンワールドだ!
私も矢作の役所が好き!DDIだぜ〜。
ではでは、暇なら飲もうね〜。

無題

  • わたなぺへ 
  • 2010/08/04(水) 13:28
  • edit

ひょえーそうなんだあ。深夜ドラマじゃん!もうちょい早い時間にやってると思ってたよ!それは濃い三連発だね~
矢作は最近テレビでみるといつもハットを被ってるよね!
夏だもん。飲もう飲もう~!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]