忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にょろにょろと

個展へ向けての思索、試作、進めつつあります。
今回、テーマは「相撲」で行こうかと思っております。
もう1月場所も終わっちゃいましたが・・。朝青龍すごいなー。かっこいいなー。と思ってしまいましたね。そんなに年変わんないんだな、たしか。

盆栽にするか相撲にするか、迷っていたのですが、白鵬との勝負を見たとき「くわあっ」となって、そっからどんどんアイデアが湧き出してしまったのです。

そうゆうわけでぼーんやり形が見えてきたので、あとはひたすら進むのみです。

最近、刺繍が出来たら楽しいなーと思い、なんとなく刺してみてますがまったく上達しません。


これは前掛けしてる赤ちゃんのつもりでしたが、水着着たひと、と言われました。
2本どりとか、4本どりとかの意味がよくわからず、そのまま刺繍糸で刺してたんですが、糸が太すぎるような気がします。


はんこを元に刺してみました。うーん。色とか、もっと上達したいです。
上手く出来たら図案考える手間もはぶけて一石二鳥なんだけどな〜

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]