忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

春のおどり

こんにちは。
すっかり月1ペースに戻ってしまったブログです。
今月のはんこ、更新しました。踊る赤ちゃんです。
一週間前に妹が出産し、甥っ子が誕生したり、その前の週に、友人の赤ちゃんを見に行ってみたりして赤子に縁があったのでモチーフにしてみました。

GWは友人と奈良へ行ってきました。

 明日香村。



 ウグイス鳴いてました。

 春日大社の森。

 鹿!

 ゴミと思い出がいっしょくたっすか

 これは京都の鴨川。
京都ではコミティアで知り合ったスケラッコさんと錦の飲み屋さんいったり、下鴨神社近くのすべての食べ物が美味しい店、yugueに行ったりしました。スケラッコさんのマンガはとても良いのでみんな読んだら良いと思います。(サイトで日々更新されています)
最新作「磯辺チクワちゃんのお話」は、友達のアルバムを見ているような気分になったり、自分のアルバム眺めている気になったり、なんか愛おしさが溢れました。(Lilmagさんで買えるみたいです→

 岡寺駅近くのミステリアスな店名。カバ美さん。



今回の旅行の行き先を奈良にしたのは、いつもお世話になってる奈良のゲストハウス「遊山」のカフェメニュー看板を描きにいくという約束を果たす為でした。
ラウンジ部分を先日改装して、カフェも出来るようにしたそうです。
広々としててより、くつろぎやすくなってました。やはり足が伸ばせるっていいな〜。
テーブル席より畳の方に座りがちでした。
奈良にぷらっとご宿泊したい時は、ぜひ。
カフェは、宿泊の方でなくてもご利用可能だそうです。
日替わりの奥さんお手製のおやつが、とても…おいしいです…!
コーヒーもおいしいです。


(ブログから画像拝借)

旅の思い出写真、あまり撮ってなかったので、これで終わりにします。



當麻寺にて、通りすがりのおいちゃんが「虹、出てるんだよ」と教えてくれました。
空に這ってるみたいな様子。初めて見た。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]