忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

降ってます

雨が降っております。
でも昨日よりかは大分マシです。
昨日は雨が屋根を叩く音がやかましく、作業している間に聴いている音楽も雨音にかき消されて全然聞こえませんでした。プレイヤーから私の耳まで、その距離1メートル。
外か、ここは。

そこで耳まで音が届くくらいやかましそうな音楽を、と、久しぶりに古楽器でザッパを演奏したってゆうアルバムを引っ張りだしてかけてみる。アンサンブルアンブロジウス。ウサギがあくびしてるジャケットのやつです。
古楽器の音をたくさん聴いてみたいと思い。
ここ数日で気づいた事実。
クラリネットの音と雨はよく合うなあ。
そしてここ数年の傾向。
夏直前の今の時期、必ずザッパばまりが始まるのであります。
ザッパの曲の中でもとりわけ私の大好きな曲が「G-Spot Tornado」なのですが、このアルバムにも入ってて、買った当初はあのスピード感が全然なくてダサい!なんだこれー。
とか偉そうに思ったものですが、今聴いたら、なんか、いい。
モッタリとしているのが、なんか変で落ち着く。
古楽器で演奏したザッパの曲は荘厳な感じにより、RPGのファンファーレみたく聞こえるときがありますが。なんか懐かしい感じがするのはそのせいもあるのかな。
オルガンの音も良いけど、最近管楽器の演奏が気になります。
今まであんまり興味なかったけど、その人の息づかいがもろに感じられる楽器なのだな、と思ったらおもしろい。

はんこ68番さんまで完成しております!

明日発送予定です。
郵便局って土曜日もやっておるんですね。
すごいやー。

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]