忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

雪の結晶



今月は忙しくなりそうです。
スケジュールにはんこが活躍してます。新たにはんこ制作日用のはんこを作りました。
雪の結晶のはんこを作ろうとしましたが、なかなか上手く絵が描けないので、切り絵で図案つくったらええんじゃないか。とやってみました。切り絵、楽しいです。

本日から急に寒くなったような気がします。
新宿の東口から見える温度計では8℃となってました。この冬初めて10℃以下の表示を見たと思います。
晴れてんのにさむい。

本日発売の季刊着物雑誌「七緒」さんではんこ、使って頂きました!webからもちょっとご覧頂けます。「全国から集結。他人様の引き出しに興味津々!」という、全国の読者さまのベストコーディネートを決める「天晴れ大賞」のコーナーやコーディネイトのアドバイスのコーナーなどです。
よろしかったらお手に取ってご覧下さい。

「着付けベタさんの泣き処、一発解消!」というコーナーが私的にはとても参考になりました。目からウロコな裏技の数々。お正月に向けて役立ちそうです。

今年は夏に半幅帯をひとつ購入しましたが、一度きりしか使ってないなー。熟読して着物で初詣とか行きたいです。去年は浅草寺でモツ煮込みを食べたっけな。あ、今年か。

さて、年賀状の季節ですね。
ポン豆ヤでは「100人のポーズはんこ」のメールでの受付も行っておりますので、ご興味ある方はメールください。
アドレス:pehe@coral.dti.ne.jp
寅のはんことかも作りますよ。とゆうかもう作りました。
年賀状に押します!

はっ。
トラといえば西荻窪の茶虎食堂さんが今月20日で閉店だそうです・・
ショック。西荻窪で他にご飯食べる所知りません。落ち着く場所が見つかったと思ったのになあ。残念です。
27日のモナレコードで店主の倉林さんも参加される豪華なライブイベントがあるので行こう、と思います。

あと、年明けに高円寺ca*n*ow roomでの企画展に参加する事となりました。
期間は1月22日(金)〜2月1日(月)です。
 message card展 ca*n*ow企画
 場所:高円寺ca*n*ow Room

久々の雑貨制作です。どんなメッセージカードをつくっちゃおうかしらー

そいで雑貨を作らずに何を作っていたかというと・・


トロンボーンです。
水道管で作りました。楽器を作ると、音の出る仕組みが分かって面白いです。そしてメロディを演奏する事がいかに大変かしみじみ実感できます。私の作りが悪いだけなのでしょうが。どこを改造すればいい音が出るのだろう。まずは呼吸法から勉強しなくてはなりません。
ぞうさんの鳴き声を今は目標にしてます。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]