忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まめカルタ

はんこつくり

コツコツとまめカルタ作っております。
うーん。来週までかかってしまいそうです。
何しろ一気に46個も豆はんこを彫らなくてはいけなかったので、なかなか大変です。ふろくっぽくなります。

FIND展ではまめカルタの他にポストカードと豆本とブックカバー、あと彫れたらハンコをいくつか出そうと思っています。豆本は作る作るといって作ってなかった新作を予定。代わりに「ビジョ」をちょっと引こうと思っています。

月夜と眼鏡の開店が少し遅れるそうです。。
2月はバレンタイン作品を作ります。ネタはもうできています!!
ふふふ。どなたでも楽しんでいただけるようなものを作るつもりでいますので、ぜひ、おいで下さい!

PR

今年もおわりです

HPが出来て2ヶ月ほどたとうとしております。
なかなか、お店販売と制作ペースが合致しない日々が続いておりますが、来年からは違います。立て続けに開店するお店に出品させていただくのです。

まずは何度も登場させている「月夜と眼鏡」さん。
オープンが1月6日から12日くらいに変更になるんじゃないか、という話です。
お正月には豆カルタを販売予定です。

あとは、「CAFE FIND」で行われる「tezukuri‐ichi@GALLERY&CAFE FIND 展」
二週間位のオープンですが、今まで売れなかった分、ここでばーんと出品したいものです。

年末のこの超多忙な時期に店主は食中毒にかかり、3日間ほど寝込み状態でした。本日から少し動き回れるようになりました。皆様もお気をつけ下さい。

「月夜と眼鏡」さんでは1月のオープンに先駆けて、先週3日間だけクリスマスのひっそりプレオープンが行われました。
POSCASANTA

クリスマス用にいくつかグッズを作ったのですが、ひっそりだったので、あまりお客様はいらっしゃらず、結構残ってしまったので、クリスマスグッズ達はまた来年までひっそり隠しときます。

ではみなさん良いお年を!

HP更新しました

サイト内を更新しました。
丸一日かかってしまった・・。
たいしたことではないのですが。
自己紹介のページを少し増やしたのと、お店情報を新しくしました。
あとカウンターもつけてみました。

作業が遅々として進められないのでした・・。

文学フリマ

今日、秋葉原で行われた「文学フリマ」に豆本を置かせてもらっていました。
置かせてもらっていたブースは「土屋とささこ」さんですが、二人はとても人気者なので、その人気にあやかり、自分の豆本も手に取ってくださる方が多くいらして、マッチ箱豆本と文学フリマ用のヤジキタハンコ本が完売したので嬉しくて涙が出そうです。売れると嬉しいなあ。特にヤジキタ本はちょっと偏ってていかがなものか、とハラハラしていたのでうれしい。
あと、土屋さんのお友達のお子さんがすごく気に入ってくれて、すごく嬉しかったです。がんばろう。折り紙折ってね!

思ったより元気なイベントだったので、おどろきました。何回か豆本を売っている土屋さんですら「こんなに売れたのは初めて」とのことだったので、味を占めてまたやろうか、という相談が持ち上がりました。ぜひやりたい。
あと今回は二人の、集中力に改めて驚かされました。こんなに短期間にビシッといいもの作るからすごい。自分はちょっとだらっとしてしまった所もあったので、訓練しないとなあ。でももう次のカレンダー展が、すぐそこまで来ています。DMも貰えていない・・。書いたハシから・・。がんばろう!

でもその前に、いくつかハンコも増えたのでアップしようと思います。
多少メンテナンス的なことも後回しにしてきたので、明日やろうと思います。

文学フリマ買ってくださった方、ありがとうございました!

いよいよです

いよいよ明後日、鬼子母神の「手創り市」に出店いたします。
思ったより数が少なくなってしまったのですが、グッズも取り揃えてお待ちしております。準備も大体終わり、一段落しております。
しかし、天気が心配だ。
今現在もいよいよ曇ってきました。明日は朝から雨だそうです。土曜日曜も雨マーク・・。雨だと中止になりますので、またお知らせします。小雨だと決行するのかなーと思いますが、二回続けて中止だと落ち込むなあ。何の因果か。そうなった場合、11月はちょっと難しいので12月に再び参戦しようと思います。寒そうだなあ。
でもせっかく作ったので販売したいです。

奇跡的な回復を祈りつつ。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]