忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲載誌のご紹介

いくつか書籍や雑誌のお仕事をさせていただきました。


まずはこちら、「山と渓谷」5月号の上高地特集のアイキャッチを数種類作成しました!
駅のスタンプのようなイメージとのことだったので、去年の展示「遊覧記念」の雰囲気で作りました。
はんこらしい、お仕事で楽しかったです。


続いてはこちら、「男子も女子もよろこぶ中高生の大満足弁当」というレシピ本のイラストです。
表紙やコラム、扉ページなども含めて20点以上描きました。久しぶりの書籍で嬉しかったです。
お弁当、美味しく見えるように色など頑張りました。

じつはこの2点、はんこを実際彫らず、すべてパソコン上で描いてみました。
当然ですが、早い。。
パソコン上ではんこらしい表現のイラストができるようになったのはスキルアップなのか、堕落なのか。。
分かりませんが新しい表現方法を学べて楽しいです。
あと、色が自由に扱える点が良いです。
なにかお仕事ありましたらよろしくお願いいたします。







PR

遅くなりました。

かくれんぼ博士展、終了しました、というお礼のブログすら更新せず、完全に死んだ状態でした。すみません。
ぽんブログは更新してました!→ぽんブログ

今回作ったポストカードやかくれんぼカードという絵合わせカードは、はんこ上でインクを色分けして一回で多色刷りしてます。

手順はこんな感じ。

  まずは全体にいちばん分量が多い紺色を着けます。

綿棒で細かく色分けする部分のインクを拭き取ります。

色分けしたい所のインクを綿棒の先につけてそれぞれ一色ずつ着けます。綿棒は色ごとに変えましょう。

こんな感じで色分けして押せました!

このやり方でたくさん押しました。
ポン豆ヤ商店でたくさん押したはんこ達、見れますので良かったらご覧ください!
ポン豆ヤ商店





展示DMできました



来月の展示のDMができました!
このDMには展示会場にある遊覧記念のスタンプが捺せます。
レトロ感がんばりました。
来週以降、お送りしたりお店に持って行ったりしようと思います。
たぬきとたこの張り子も作ってます。

◎◎ポン豆ヤ個展 『遊覧記念』展◎◎
2017/4/12(wed)〜4/16(sun)
FALL(西荻窪)
open 12:00〜20:00

ポン豆ヤによるはんこの展示です。
ここ数年の間に旅した場所のレポートを書き、勝手に遊覧記念スタンプを作りました。
これらをまとめた小冊子やはんこなどを展示販売いたします。
前回好評だったたぬきとたこも登場。
春のお出かけのご参考になるかもしれません。

宜しくお願い致します!

dancyu8月号

dancyuの8月号の表紙に、はんこを使って頂きました。

雑誌の表紙は初めてで嬉しいです!





自分は旅先では、ついついファストフードに入りがちです。(地元の味より安心感を求めてしまい…)

ズッキーニ特集のレシピがうれしい。
ズッキーニ大好きです。というアニメ作りました。
なでなでなでなで…

ヴィレッジヴァンガードマガジン

全国のヴィレッジヴァンガードで配られているヴィレッジヴァンガードマガジン21号にポン豆ヤ、載っております。


お近くのお店で見かけた際はお持ちください〜

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]