忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPが消えました・・

すみません。
サーバの新種ウイルス対策のため、今まで使っていたソフトが使えなくなっちゃって、新ソフトに移行しました。
サーバの作業前にデータをバックアップしとけば良かったんですけど、カケラみたいなデータしか残してなくて、そのままうっかりニューソフトを導入しちゃったものですから、今までのサイトデータが無くなってしまいました・・。

のでしばらくは作品情報が、ほぼ皆無なHPでお許しください・・。
7月に入るまでにはなんとかしたいと思ってます。
のんきにしてたらもう6月も終わりです・・。阿呆だわー

えー
最近は、かなり入れこんで観ていた「おおきく振りかぶって」というアニメが今週で終わりで切ないです。もともと原作のマンガが好きだったのですが、すっかり忘れ果てていたところ、深夜にアニメが放映されていて、熱がぶり返しました。
最新刊は明日発売です。早いとこでは今日、店頭に並ぶでしょう。買いに行かなきゃ!と思ってます。
とにかく卑屈な投手、三橋くん
同じ曜日の「四畳半神話大系」というアニメもおもしろいです。原作はかの小説なのですが(森見ほにゃらら先生)、映像ならではの表現が随所に溢れてて、アニメの凄さを認識してる今日この頃です。
マンガやアニメや本や音楽や猫やら追っかけてたから、今こんな事になっちゃったんだな・・

反省します。
日焼けにも注意します。


PR

虫がでてきました

じわじわと暑くなって来た今日この頃、同時に湿気もすごいです。
朝、ハエの音で目を覚ます事が増えました。
やだな。

ポーズはんこ、130番さんまでお送りしております!

え、先日、「川上澄生・木版画の世界」展に行ってまいりました。
世田谷美術館。遠かった・・。田園調布からバス30分くらい乗りました。
でもすごい充実感でした。
手作りの豪華本がとても良かった。絵も良いのですが、本の作り、というかページの飾り罫とかめくるところに付いている文字とか一個一個に、ギューン!となります。
変なローマ字、とかいうタイトルの本は、英単語の説明をローマ字でしているもの、で、江戸っ子ぽい訳になってて、和洋折衷のおかしみが、しかし洒落てて、良かったです。復刻版は通販でしか入手できないらしい。
そしてカタログも売り切れてて買えませんでした。なんかスゴい安かった上に図版が充実してた模様。再販かかったようなので申し込まねば。
その場では、仕方が無いのでトランプを購入。

むふふ。ジャックやクイーンが丁稚とか芸者とか、町娘とかで、いんすよ。
数字の札も全部絵で、スイカとかカエルとか珈琲とか、ランプとか、ハイカラです。


宝物棚に入れる。
しかし汚いな。。整理しないと。

オマケ

千歳船橋まで歩いてる時に発見した街灯についたミニ街灯。
手元を照らすためみたいだった。どうやって着けるのかなー。

故障中

最近花粉だか、アレルギーが起きてて顔とか喉とかが始終かゆいです。
でも主に自分の部屋にいる時だから、自分の部屋のハウスダスト的なものかもしれません。
掃除を・・しなければ・・

さて、ポーズはんこは118番さんまで、郵送準備ができております。

メーラーの調子が悪い、のか、一部の方からのメールが届いてない、という事が一件ありました。もし、「メールしたけど返事が無い・・」て方いらっしゃいましたら、再送していただくか、当ブログコメント欄に書き込みお願い致します・・!
お手数お掛けしますがよろしくおねがいしますー!

さー
4月も明日で終わりです。はやいなー。

ひさびさに晴れの休日


今日は、休日で久々に晴れました。
ですが洗濯物はできなかった。。

さて、西荻窪FALLさんで、はんこを置いて頂く事になりまして、本日納品してまいりました。ありがたやー。
ポストカードも置いてもらってます。
ありがたやー。

ひさびさに彫るでなく、ペタペタ押してポストカード作ったりしましたが、はんこを押す楽しさをすっかり忘れていたなーと、しみじみ感じました。
はんこを注文してくださった方々に「押してください!」と言い続けて来ましたが、自分が全然おしとらんじゃないかー。と気づきました。
はんこ、楽しいです。最近、「すみれ」とゆー色がお気に入りです。ぼやっとした色ながらどんな色の紙でも合わせやすい。はっきりインクがつくし。

名刺をはんこで作るとたのしい。ポストカードより断然、はんこサイズの紙なので、色々デザイン的に遊べておもしろいです。

今、FALLでやっているトリノコさんのガリ版ポストカード展でみた木細工の家がめっちゃ良かったです。端切れとかを再利用して完成している、みたいなものに自分は弱いのだなーと思いました。じっと見てしまう。

ではでは。

無題



はんこ、113番さんまで発送しております。

寒い!!
いつになったら春が来るのでしょうか。
この一週間は、「幕末太陽傳」のフランキー堺のはや着替えにうっとりしたり、小川水素さんのダンスをみにいったり、お茶の水のエチオピアで友人とカレーを食べ、そのまま千駄木まで歩いたり、浅草へ行って十二階跡を目撃したり(現在パチンコ屋)、ウチに新しい冷蔵庫がやってきて、しかしあまりにも大きすぎて、広々御殿のような感じで、前の溢れんばかりの冷蔵庫を懐かしがってみたり、その合間にバイトやはんこ作りの日々でした。

十二階跡
冷蔵庫

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]