忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日最終日

こんにちは。
本日、大阪yolchaさんでの個展「旅するポーズはんこ」展最終日です。



ただいま、展示会場では私がイラストを担当させてもらいました「私的標本〜捕まえて食べる話〜」(→)という本を販売していますが、この本、関西の店頭で買えるのは今だけ!しかも特別価格で販売中です!
おもしろい本ですのでぜひ手に取っていただきたいです。
先日、読んだ方から「釣りがめっちゃしたくなった。」との報告を受けました。
冴え渡る、ライター玉置さんの文章にじわじわ笑いとともに狩り熱を刺激される事うけあいです。

昨日放送の「ナツメ道楽」という番組にご紹介頂きました。
ありがとうございます!
テレビの力ってすごいなあ。たくさんのお問い合わせ、ご注文いただいております。
ありがたい。
展示終了後、ひとりひとりお返事させていただきますので、しばしおまちくださいませ!

納期についてですが、今からだと1ヶ月以降のお渡しになる可能性が高いですので、それでもよろしければ、お受け致します。

ではではとりいそぎのご連絡させていただきます!

PR

捕まえて食べる話


デイリーポータルZ(→)というサイトがあります。おもしろいことを探して、おもしろい実験をして、おもしろい記事を書く。おもしろサイトです。しかもデイリーです。

そこのライターの玉置さん(→)の記事をまとめた本が出来ました。
『捕まえて食べる話』という本です。
不肖、渡辺はイラストを担当しました。

本の内容は、タイトルまんまです。釣りに出かけ、調理して、食べる。
おいしいものもあれば、よくわからないものまで。
でも釣りにはとんと縁がない私には、すべての記事の魚介たちが未知との遭遇でした。
おもしろかったです。
イラストを付けるにあたっては、玉置さんの繰り出す対捕獲物への表現から絵にしました。楽しかったです。

そしてなんと、私のイラストをもとにぬいぐるみ作家のせこなお(→)さんがうなぎを作られたとの事で、そのかわいらしさに驚愕!
  
自分の絵が立体になるってこんなに嬉しいものなんだなー。
しかし右の写真、うなぎが調理されてしまいそうだ・・。

販売先ですが、通販は現在、中野ブロードウェイの「タコシェ」(→)のみ。
店舗での販売はタコシェと「キャスティング足立環七店」(釣り道具やさん→
(※品切れになっている場合がありますので、在庫を確認の上おでかけください。)

手売りの予定もあるそうです。

・11月18日(日) 文学フリマ(→

うなぎを愛する男、玉置さん。


私はイラストの他にマンガも描いてます。
中野か西新井付近にお立ち寄りの際はぜひ探してみてください!
販売先が増えたらまたお知らせします。

7月になりました



FALLさんに納品に行ってまいりました。
最近パソコンを使って版画っぽい絵を描く方法を練習してたんですが、そんときにやってたやり方で今度は紙にやってみました。版画というかステンシルですね。イカポストカードです。
もうちょっとやらんとなー。
はんこは、カレンダーはんこの「ADくん」「よっぱらい」と猫のはんこです。
よっぱらいは飲み会の予定の時とかに押すと良いと思います。
私はライブの予定とかに押してます。

ご報告!
実は6月中に「開店予定」のコーナーにこっそりアップしてましたが、8月に奈良のショップ「空櫁」さんで小展示をさせていただきます。期間は23日〜26日です。
内容は主にポーズはんこ図案展示と受注、に秋冬向けのはんこを並べる感じです。他にもなにか思いついたらやってみようと思います。
奈良、いいとこ。
展示中以外でもひと月の間滞在するので、楽しみです。が想像以上の蒸し暑さらしいです。
夏に関西方面へおでかけの方、関西住まいの方、お立ち寄り頂ければうれしいです。

せんとくん
奈良に路駐してあったバイク。

料理男子


発売しました!
「油の学校」というコラムページのイラスト担当してます。
内容に加えて、インパクトがありつつ味のある誌面デザインも魅力の雑誌だと思ってるのですが、そんな中で、はんこをうまく使ってもらえて嬉しいです。店頭で見かけたらぜひ、ご覧下さい!
からあげ、いつも油っぽくなりすぎてもたれるやつしか作れないのですが、これを読んでその原因がわかりました。
こんどこそカラッとおいしいやつ、作ってみせる!
あと、レモンジンジャーシロップの記事があって、作りたい〜と思いました。
なんか色々夏に向けてワクワクの高まる記事が多くて今回、読み応えありました。

今は、梅雨ですが、私はけっこう雨の日に家に籠って作業する方が集中できるので好きです。雨の日にでかけるのも嫌いじゃないです。ざーざー降りじゃなければ。でもザザ降りの外から室内に入ってホッとするのも好き。

そんな中、作成中のポーズはんこ。
とりあえず来週をめどに、今お返事頂いてる分お送りする予定です。
しばしお待ちください!

日は延びても一日は短い

起きてバタバタやってたら一日終わってるからびっくりですよねー。
今日は制作の様子など。

箱作りのようす
厚紙に外紙を貼っています。
今回は色々な紙を使いました。
のり付けが終わった箱に重しをのっけているところ。一晩くらい放置します。

今回ちょっと箱をリニューアルしました。ひもを箱に合体させてみてます。
使いやすくなったとおもいます。

それにしても最近、ちょっと机の上で作業するだけで腰が痛くなります。
展示が終わったら絶対整体に行こう・・!

いよいよ来週。頼んでいたグッズも色々届きました。丸めたりはんこ押したりしてます。
今日はあったかくていい天気だったなー。一歩も出なかったけど・・
明日はちょっと買い物にいってきます。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]