忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DM完成しました!




しつこいですが、もっかい詳細。

「はんで押した生活 」展
@shop&gallery F A L L
2011.3.2(wed)〜3.6(sun)
open 12:00〜20:00
渡辺なおによる消しゴムはんこの展示です。
歩いて、寝て、起きて、ごはんを食べる・・。
基本的には同じでも、過ごす様子は当然、人それぞれ。
5人の男女の日常を、ちらりと覗きにきてください。
はんこ、ポストカードの販売もあります。

*3月5日には演奏会を行います。*
1500円+飲み物代でお楽しみ頂けます。(18:30open,19:00start)

*演奏者の方々*
倉林哲也さん(チェロ弾き語りなど)
せきぐちはじめさん(ギター弾き語り)


近々お手元にお届け致します!

今まで、芳名帳にお名前頂いている方にはお送りするつもりです。それ以外で、もしご希望の方がいらっしゃったらpehe☆coral.dti.ne.jp(☆を@に変えてくださいませ)までメール頂ければお送りします。

最近筆で絵を描くのが楽しいです。(見せられるレベルでは全然ないのですが・・)今回はこの筆絵を立体的に、という行程で、はんこを作っています。
前回の十二階に匹敵する立体物は作れるか・・?!

ライブもあるので、そんなに大きくはならないでしょうが、一応作る予定でおります。

お楽しみに!

最近ハマっているぼのぼの。いがらしみきお先生の作品はどれも土臭くて好きです。

ぼのぼの豹変

PR

お正月ハイテンション

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
デジカメを手に入れたので写真を撮りまくってます。
年賀状に使ったはんこと、クレイジーガーデン展で作った古道具シールセット。
なんかお洒落な雰囲気に!デジカメすげえ!
年賀状、昨日出させて頂きました。

大晦日は王子の狐祭りに行って来ました。深夜にちょうちんぶら下げて神社まで練り歩く、なんともヘンテコな風景でした。観てる人も狐のお面を頭に付けてて、かなりファンタジーな空間でした。面白かったです。来年はぜひ行列に参加したい。そして面をゲットしたい。かっこいいてぬぐいをゲットしました。
かっこいい。
そのあと、北区にお住まいのAさん家に行き、急遽居座っているという高級な猫さんと触れ合う。
なに撮ってんのよ!
デジカメを使いたいため色んなモードで撮影。これは森山大道モード(勝手に命名)
注)ここまでクレイジー展の三人でふらついてます。
朝、5時頃おいとまし、三人で自宅へ戻り、雑煮を作って(鷲尾さんだけ食べる)、朝7時ごろ就寝。

昼頃起きて、雑煮を食べた後、年の数だけ重ねの誕生日ケーキ作成。
やはりお菓子とかは蜷川実花モードで。
なぜかドラゴンボール映画版を2本立続けに観て、途中で鷲尾さんは去り、くすみさんと年賀状作成。
気づいたら外は真っ暗に。
くすみさんも去り、正月に年賀状を書く事が、非常に正しい、とか思いながら年賀状を完成させる。
そのあと、ツチヤさんと毎年恒例になりつつある浅草寺詣でへ向かいました。

そして今日はもう仕事だったのですが、全然体が正月モードです。
嵐のような年末年始でした。

シールセットはFALLさんに近々納品させていただこうとおもってます。

3月の展示はイベント付きになりました!

ではでは今年もよろしくおねがいいたします!

今年もお世話になりました

年賀状が終わりません。16日からちょっとずつやっているのですが、えっ今日もう31日ですか。
昔の人は年が明けてから年賀状を書いていたそうです。
自分も古の風習にならおうとおもいます。
・・・と言う事にしようかな、と今ふっと思いました。

今年は沢山、はんこを彫りました。
来年も沢山彫らせてもらえそうです。
ありがたいことです。

ポン酢彫らないんですか?と先日聞かれてはっとしました。
そうだ。彫ってない。
2011年はポン酢からスタートしようとおもいます。

よろしくおねがいいたします!!

さむい。

よよよ

もうすぐ今年も終わりですな。
私きょう誕生日です。
3月の展示に向けて計画を暖めてます。そろそろ実行に移さないと実現できないな・・。
カルタでも道具でも塔でもないはんこ展示にしようと思ってます。
あまり明かすと計画だおれる気がするので、もうちょい秘密にさしてください。


先月、横浜は日ノ出町にある竜宮美術旅館という所に行って来ました。
しんぞう、さんと窪澤瑛子さんの展示「荒野をおよぐ」と、建物を観に。この建物、元連れ込み宿をギャラリーに改築して一階をカフェにしたもの。
大阪の「鯛よし百番」という元遊郭の料亭に遊びにいった話を以前書きましたが、そこと近い雰囲気のある場所でした。百番よりはずーっと入りやすいところでしたが、個室に流れる空気にぞわっとなります。
古い建物好きの方にはおすすめです。二人の絵やオブジェと相まって濃密な空気が楽しめました。
入り口の三和土のとこが斜めとか部屋の角が90度じゃなかったりとかというのは、昔の建物の特徴なのか、遊郭とかの特徴なのかどっちだろう。

そのあと、鷲尾さんから教えてもらった、馬車道通りの「杯一食堂」(うまくてめちゃ安い)に行って、くすみさんと夜景みて帰りました。帰り道、駅が分からなくなり、酔ったおじいさんに追いかけられ、ぐるぐるした歩道橋をぐるぐるしながら渡ったりしてなんとなくアドベンチャー気分を味わいました。

お知らせもう一件。
小林絵理子さんの老舗ミニコミ誌「精神病新聞」のロゴを作らせてもらいました。名前を聞くとぎょっとするけど、絵理子さんの文章は率直で気取った所がなくて、自分を見つめる姿勢に身が引き締まります。そして面白いです(大事)。高校時代から読んでました。ので光栄なのです。という自慢。

年内にはHP内、来年の展示予定とか今年の整理とかしたいとおもってます。
ルルル。
年賀状、作ってます。今年は元旦にお届けしたい。ちょっとサプライズ付きで。

ではでは!


ふわわわー

ワークショップ無事終了しました。
ご参加くださった方々ありがとうございました!!
3回目になってちょっと、準備がコンパクトになったり、ちょっと落ち着いて一緒に出来るようになった気がするなー。

ちょっとお知らせです。
今月発売の「dancyu」という料理雑誌でちょこっとイラストのお仕事しました。蕎麦特集です。「熟成蕎麦」についてのコラムのページで使われております。。
熟成、いまや蕎麦も熟成の時代です。
よかったら本屋で見てみてください。

年末ー!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]