忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます。

2012年、やってきました。
今年もまた、忙しくなりそうです。
時間の使い方を覚えよう。
て毎年いっている気がする。

昨年は、めでたいことやめでたくないことが沢山重なった一年でした。
漫然とやってきた日々のことをもやもやと反省したり、忙しさにかまけてただただバタついてたような気がするなー。



浅草寺で初詣、今年も決行しました。新年早々遅刻し、申し訳ない・・
1日に行きましたが、意外と並ばずにお賽銭箱までたどり着けました。

今年もよろしくおねがいいたします!

PR

師も走る

ジュンク堂さんで行われていた「東京の手仕事フェア」終了致しました!

カレンダーや干支のはんこなど、並べてましたが、ほぼ完売、という嬉しい状態で感謝です!!わーい。

カレンダー、ちょっと余ったので、どうしようかなー。
欲しい方いたらご連絡ください!写真、後日アップします。
一部1000円です。

干支のはんこも、受注で彫る事もできます。
今更ですが・・

こうゆう辰です。
手っにっ入っれろ♪て感じのドラゴンです。

来年は早めになんかネット受注を受ける体制にしたりしたいです。
クリスマスも全然はんこを活躍させてあげられず仕舞いだったなー。
クリスマスカードってかわいいですよねー。
て今年ふと思いました。
来年は作りたい。そして送りたい。送りつけたい。

友人の、というか先輩の、というか尊敬するささこさんの作る張り子が今年もかわいいです。
2012干支張り子「こたつ」→
名前がもうすでにかわいい。こたつ。毎年干支の動物名と掛けた張り子を作られてます。そこも心憎い。
我が家には母が注文した「こたつ」が今年も届くはず。
楽しみです。
先日ご出産を終えたばかりなのに、即通販してるっていうバイタリティも尊敬に値します。みなさまもぜひおひとつ。

今年は結婚とか出産とか多かったなー。それ以外にも色々急展開の年でした。
世間的にも自分的にも。
来年はちょっと成長する年にしたいです。

まだ2週間ありますが、乗り切って良い年迎えましょう!

ではひとまず。

やっぱりやめた

ブログのお引っ越しをしようかと思いましたが、なんだかんだ、このブログが使いやすいです。
じゅげむもしーさーもごちゃごちゃしているなー
このブログも宣伝でちゃうけども。しゃあない。す。

先日からお知らせしている「東京の手仕事」いよいよ始まったようです。
まだ観に行けてないのですが、たまたま友人がジュンク堂で買い物中に発見してくれたとの事。うれしいうれしい。
ジュンク堂さんのサイトでもご紹介があったので、リンクを貼っておきます。
ジュンク堂「東京の手仕事フェア」

ここのところ彫刻刀どころか鉛筆握って絵を描く事もままならん状況だったのですが、昨日、ちょっと描いてみたら楽しかったので良かったです。

はんこのご注文がちょっと滞ってますが、しばしお待ちください・・
すんません。

すばらしい日々

ユニコーンのすばらしい日々ばかり聴いてます。
良い歌ですね。別れの曲は良い曲が多い。

ジュンク堂さんのフェア展示ですが、ポン豆ヤの商品は3日から並びます!
開催期間が11/3〜12/14に変わったそうです!
もし、もし、お楽しみにしてくださってる方がいたら、3日からですので宜しくお願い致します!

夜はやはりさむいです。
11月は何を彫ろうかな。

ちょいとご宣伝


先月発売した「七緒」という着物雑誌のvol.27にはんこイラストのお仕事をさせて頂きました。「お直しパラダイス!」という特集の一部ページです。
普段眠っている着物を、再び生かす知恵が凝縮された今号は、これからの季節、かなりお役だちなのではないでしょうか!着物を着られる方はぜひ〜
私も眠ってるやつ、生かしたいなー

あと、今度、新宿のジュンク堂さんで行われている「東京の手仕事フェア」に参加いたします。期間は11/1〜12/14の間です。
ジュンク堂スタッフさん、ほんとにすごい!本屋さんで手仕事の雑貨が買えるなんて、なかなかないです。
現在も別の作家さん方による手仕事フェアが開催中ですので、新宿通りがかった際はお立ち寄りになってはいかがでしょうか?

ポン豆ヤは、ちょうど年末の参加となりましたので、年賀状向けの新作と、過去作品を色々置かせて頂きたいと思います。古道具のポストカードも合いそうなので、並べたいなーと思ってます。

ということで来月は彫りますよー!
あと、来年の展示も決まりましたので、お店情報にアップしたいとおもいます。

ではでは、急に寒くなりましたが、体調に気をつけたい所です。
みなみなさまもどうぞ。。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]