忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

携帯から

お試し投稿です。

PR

夏が終わってきた

COMITIA109も無事終わり、9月。
あっという間にもう秋です。

今月のはんこも更新しました。
気分はすっかり奈良モードです。

あらためて、「いきもの新聞」創刊がうれしいです。
当日は、朝から財布を紛失してた事に気づいたり、サークル入場にギリギリに到着したり、かなり際どい精神状態でしたが、始まってみれば、楽しい時間でした。(財布はその後見つかりました)


ホヤランプはやはりインパクト大!ホヤに対する反応が予想外に多くて驚きました。


ホヤバッチかわいい。


最後に気づいたのですが「いきもの新聞」とかくべき値札が「ホヤ新聞」になっていました。工作コーナーで紹介した「ホヤくるくる」も机の下で存在感を発揮!


今後の会議を兼ねた打ち上げと、忘れた財布を取りに横浜へ…


マンホールが地図でべっくらしました。

次号は一応、タコ特集の予定です。
メインの記事を書く事になったのでがんばりたいです。

いきもの新聞、100部ほど余ったので、置いてもらえそうなお店に持って行って見ようと思います。東京、宮城、奈良で探す予定です。
もし、ご遠方の方で、ご希望の方がいらっしゃいましたら切手代82円いただければお送りしますので、メールください。→


お盆休み

お盆休みに祖母の家へ6年ぶりくらいに行きました。
朝夕はとても寒かったです。






海の家にもいきました

ラーメン食べたらかわいいの出てきた


数少ない近親者である叔母とも会う予定でしたが、仕事の都合が付かないとのことで、会えず。
残念だね、と電話をしてたら(電話すら数年ぶり)「お盆のお迎えの馬って何人乗りだと思う?」と聞かれました。
あの馬にご先祖が何人も乗るとのことだけど、果たしてどうやって乗るのか、ひとつで足りるのか、というような悩みだったらしいのですが、私の頭の中にはこの形がスッと浮かびました。




一番若い先祖が先導します(仏壇のある家の場所をしっているから)



お盆休みをちゃんと取ると、夏と夏の終わりを実感します。
良い夏でした。

いや、まだコミティアがあるぞ!!!

いきもの新聞アカウントのフォローありがとうございます!

夏になりました

いや、もう随分前からなってはいたのですが。
暑いですね。
すでに夏バテ気味です。
冷たい飲み物や食べ物の摂取が夏バテの原因!とネットで話題だったので、断とう。
と思っていたのですが、なんだかんだ、気づいたら毎食後に一本食べてました。
反省しています。
だからここ四日程我慢しています。

今月のはんこを更新しました。
単品で、準備運動をしている少女を彫ったのですが、魚介と合わせたくなったので前に彫ったエビと押してみました。


ユズキカズさんの「枇杷の樹の下で」というマンガ本をひとから借りたので拝見したところ、大変良い作品で興奮しました。夏に、植物の繁茂する縁側でゴロゴロしている子供が主な登場人物です。
その本に出てくる女の子の絵をみてたら彫りたくなったのが上のはんこです。

ユズキカズ「枇杷の樹の下で」
ほしいなあ。

ペーパームーン




先日、ペーパームーンという映画をなんとなく借りて観ました。
テイタム・オニールがとてもかわいかったです。
しかめっつらの少女。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]