忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シール


お酒シール作りました。


やー、こないだすごい時間かかっちゃったし、はんこも出来てなかったので、一日で出来るとは思ってませんでしたが、早起き+予想以上に楽しいビンとグラス、により完成しました。
ウチにある本の中から、気に入ったものを探してはんこにしていったのですが、ウチにあったのがベルギービールの本と飲み屋特集の雑誌とかで、ふと気づいたら色んな国のビールばっかになってました。あとホッピー。
ホッピーが一番お気に入りです。これはかわいい。
それにしてもこの箱どんどん増えてます。




ワークショップ、おかげさまで、少しずつご予約が増えて来ています。
3日がおあと2名様、17日がおあと1名様分、お席ございます。
ご興味あるかたぜひぜひ。

明後日は材料買いに行って来まーす。
PR

できてきました


豆本、が並ぶ、とDMに描いていたのですが、これが並ぶ事になりそうです。
途中まで豆本だ!と思って作っていたのですが、「いや、これ本じゃないだろ・・」と気づきました。

「豆箱芝居」と名付けました。箱開けた様子は、現場で!

クルやさんは壁面のみなので、展示方法に悩んでましたが、これで何とかなりそうです。昨日の夜中に突然ひらめきました。
ぎりぎり、邪魔にならないと思う・・。



さて、ワークショップのお申し込みありがとうございます!
おかげさまで、17日はあと2名さま、となっております。3日はもすこしお席ございます。
こちらから、お一人様ずつ、当日の色々詳細のメールをお送りしております。
もし、届いてない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、pehe☆coral.dti.ne.jp(☆を@に変えてお送りください)までメールください!




あとDMのお返事ありがとうございます!
各方面で笑いが起きてるのがうれしいです。ふふふ
在廊日がまったくもって未定なので、ワタナベのツラみねえと気が済まねえ、って方はメールください。なるべくいるようにします!

個展まであと2週間。
ど〜なることやら。でもすこーし終点が見えて来ました。
がんばるどー

ワークショップ情報を追加しました

またこんな時間になってしまった・・
10月のワークショプ情報を追加しました。トップページの「ワークショップのお知らせ」です。
お申し込みは専用フォームからどうぞ。携帯電話からも送信可能みたいなので、こちらにお申し込みフォームのアドレスをはっておきます。
「ポン豆ヤワークショップ申し込み」
紙箱、というのは、豆本のハードカバーの作り方の応用なので、そんなに難しくないです。材料を切るのが手間ですが、その辺は省略して作ります。
とにかく気軽な感じでできればいいな、というのが主軸にあるので、気負わずふらっと参加して頂けたらとおもいます!

あと、11月にグループ展をやることになったので、開店情報にアップしました。
古道具屋さんで古道具をテーマにしたドローイングとはんこの展示です。
会場の「豆子室」さんは、谷中では珍しい感じのかっこいいお店です。
谷中散歩に「豆子室」オススメです。10月の芸工展での展示がおもしろそうなので、行きたいなー。

よろしくおねがいします!

ほぼ復旧です

こんにちは。
暑いです。とうとう学生さんたちは夏休み。
ウチの近所の小学校も静かです。プールに入ってるのとか目撃すると無性にプールに行きたくなります。でも一人でいっても、そんなにガンガン泳ぐ訳でもないし、一人でフリーコーナーでぶらぶらしてると寂しくなって来るので、行きません。
太陽の暑い日差しを浴びると眠くなりますね。

HPほぼ復旧しました!
なんとか形になりました。でも雑貨のコーナーとか、新たに増やすとか言ってたコンテンツとかがまだ未完成です・・。

しかしもう明後日から8月!
どうしよう!
展示の準備などそろそろ始めなければ・・

こないだペンタブレットを購入しました。
ノートパソコンに変えてから、いままでマウスすら使わずに来たので、ペンタブの使いやすさに目からウロコです。
ペンタブ無かったら更新も倍の時間かかった事でしょう。片手で全部出来るってすばらしいー

お絵描きソフト、ペインターが付いているのですが、線の種類が、鉛筆やカリグラフィーや木炭、水彩・・色々選べる上に、インク切れがないので(当然ですが)、凄くスムーズに線が引けます。プラス筆圧感知してくれるので自分の描いてる線と画面上の線のブレが全然ないため、むしろ自分の腕前が上がったかのような錯覚を感じる事が出来るソフトでした。
というわけでお絵描きばかりしています。
はんこ、彫らなきゃー。

あ、「うぬぼれ刑事」おもしろいです。なんかいつものメンバーってかんじですが。樋口可奈子や蒼井優が刑務所ではち会ったら昼ドラだなあ。でも罪状的には一緒の場所にはならないか・・
「HEROS 4」のあとにやっている「メンタリスト」て海外ドラマもおもしろいです。
そして今日からの「熱海の捜査官」がたのしみです。


ちょいちょいと

HP、「開店予定」と「過去のお店情報」復帰しました。
記憶と手帳を頼りに・・。
去年は秋冬、全然活動してなかったんだなーと思いました。はんこは仕事用に彫ったり、ポーズはんこ彫ったりしてたので、忙しくしてたような気でいましたが。ブログも全然更新していなかったなあ、そういえば。

さてさて、昨日、FALLさんに納品させてもらってきました!
ありがてい。

これらを。

はんこは、おなじみ、こけしはんこ。と、新たに「猫タコ」はんこも彫ってみました。ブルータス(雑誌)の「民芸品とおみやげ」特集をぱらっと見ていたら目に入った人形「猫にタコ」。

学生時代に渋谷の民芸品&箸屋さんで目撃して以来、心に残っていて、何度か絵に描いては失敗していたのですが、今回は満足の仕上がりです。でも本物はもっと猫の顔が味わい深いです。あの顔が描けない。
なんで猫とタコなんだろうか。グニャグニャしているという共通点かな。

あとは、夏の風物詩「高校野球」のはんこ、です。

ピッチャーがギューン、と投げてるボールに郵便番号が入れられるようになっております。
これは「郵便はんこセット」なので、郵便番号が入れられるはんこ1点と、封印用のはんこ2点がセットになってます。

ピッチャーとキャッチャーとバッターが入ってます。バッテリーにしてもいいし、勝負!にしても良し、な、はんこセットです。

このはんこを使ったポストカードも納品しました。入道雲と球児です。

例の野球マンガの影響がモロに・・!しかしスポーツは観るのもやるのも苦手です。。
でも描くのは楽しい。道具もいっぱいあって野球は作りがいあります。ホームとかもかわいい。あとユニフォームを来た坊主頭の人が並んでいる、というのが好きです。

夏だ夏だ。
しかし今日は雨、凄かったです。
折りたたみ傘では凌げなそうだったので、地下通路だけを利用して帰宅しました。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]