忍者ブログ

ポン豆ヤ日記

このHPでもっとも更新されているコーナーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴーよぴーよ

6月ですね。
更新しました。
結構命がけのチャレンジ。ピヨピヨもどきです。

あとはんこの受注のコーナーも作りました。ご注文ちょこちょこ頂いてるのでまとめました。
今現在、4月にご注文頂いたはんこ、半分程ご発送させて頂いております。
下絵がお送りできてない方が数人いらっしゃいますので、しばしおまちください。
下絵完成済みの方も、しばしお待ちください・・。

という状況ですが、さらに受注を募るようなコーナーを作ってしまいました。
各方面で宣伝してくださる方がいるのであると良いかなーとおもって。
今だとお渡しは7月になってしまいますが、よろしければどうぞ、おまちしております。

あと6月14日発売の「料理男子vol.5」にはんこが使われておる、はずです。
また近くなったらどんな誌面かご紹介したいと思います。
はんこをいい感じに使って頂けたデザインだったので楽しみなんです。

あと、昨日、FALLさんにはんこを納品してきました!
すいかわりのはんことか、夏っぽいのもあります。全部で7個かな。
西荻窪は昨日今日、茶サンポーで大盛り上がり。
すごい人でした!
現在FALLはtarrie wooさんの展示中。ご自宅で栽培したハーブを使ったお茶をふるまってらっしゃいます。落ち着くミントティーだった。



お気に入りなtarrie wooさんのカップ、つい購入してしまいました。
見た瞬間、プリンを作りたい、と思ったけど蒸し器に入れるのが怖いので、豆乳プリンとかにします。(冷やし固めるだけのやつ)
コーヒーものむとおもいますが。確か、陶器の使い始めは米のとぎ汁に浸すとひび割れとかが起こりにくい、とか教えてもらったので、今、米を研ぐ機会を伺ってます。

そのあとは中野のロープウェイというところへ、教えてくれた友人と一緒に行きました。おしゃべり店主さん。雑多でチープな色々、つい、手が出てしまいます。星が折れる星折り紙を買ってしまった。
ブログみるだけでも面白いですね、といま、リンク貼ってて気づきました。
その後ブラブラしたあと、ルノアールに行って、星を黙々と作ったり、おしゃべりしたりして帰って来ました。ルノーアールは椅子がふかふか、かつ大き過ぎず小さ過ぎずの良いサイズで居心地がいいよな、と思います。

PR

明日は乙女です


先日久々に図書館とか行って、図鑑的なものをたくさん借りて来ました。
楽しい。衝動に任せて貝殻を大量に彫ってました。
(ご注文のはんこも彫っていますよ!合間にこゆことやってます。)

うちに牧野四子吉先生のいきもの百科があるのですが、これがまた見れば見る程味のある絵で、リアルなんだけど筆の勢いがよくわかる。力の抜き方がうまい。色もきれいだし。モノクロの線画もやっぱ省略具合とかがグッと来るんです。(めちゃ細かいし説明的でもあるんだけどうるさくないとゆうか)
良い本です。アマゾンで詳細見れます。

さて、明日は乙女のフリーマーケットに出店してきます。
なんか色々グッズが売れたらうれしい。いらない服ももってくつもりです。
中野にいってフリーペーパー研究もしたい。
がんばりまっす!

ひさびさのGW

毎年GWはアルバイトしているのですが、今年はなかったので、色々なところへ行ったり、会ったり、歩いたりしてきました。
清澄白河に曖嘔展など観に行きました。
しかし駅前の家々、相変わらず軒先ガーデニングがすごい・・!スケールが違う!

あとは昔懐かしい友人のお宅へお邪魔したり、コミティアというオリジナル作品オンリーの同人誌即売会へいったり、上野の国際子ども図書館へ駆け込んだり、衣替えしたりしました。

最近歩く量がめっきり減ってしまったので、目方が増える一方です。
先日、携帯電話に万歩計機能が付いていることを知り、日々チェックしてます。
今日は何歩歩いたか、だけじゃなく、一週間〜ひと月の棒グラフを提示してくれたり、何Kcal消費したか、など教えてくれます。
それによると、この4日間の歩数は64576歩です。距離にすると50キロくらい。
通常一週間で30000歩前後なので、結構すごいとおもう。

でもお腹の肉はますます気持ちよい触り心地になってます。


GW中にお邪魔したお宅の風景。
わたし、ロボットに変形する動物みたいな人形欲しがってたな、中学生の頃。
いまでも遊んでみたい。


展示の時にいただいたフルーツゼリー。美味しく頂きました。
器も可愛いのでとっている。


くもりがちですが






展示始まってます。なんか今年はちょうどいいペースでリラックスして会場に足を運んでおります。のんびり、たのしい。
お客さんも程よく楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです。
昨日は女子高生の団体さんがきてくれて、うれしかったです。風景写真とらせてもらえばよかったなー。
お客さんがいるときの写真も撮りたいものです。
あと、ポンポンはんこコーナーで、みんなに混じって自分もはんこを押してみましたが、楽しかった。4年目にして意外に初めてかもしれない・・
色んな方と話せて楽しいです。
昨日、一昨日、と来てくださった方、ありがとうございます!
お菓子も美味しく食べてます。朝ご飯とかにもいいよね、スコーン、クッキー、おまんじゅう。

本日もよろしくおねがいします。

*あ、あと水曜日の朝日新聞の夕刊にのっけていただきました!
朝日新聞マリオンのサイトでもご覧いただけるみたいです→http://www.asahi-mullion.com/art/art.phtml?id=30153
ありがたい。

*あと、DMのFALLさんの地図が間違ってる事が判明しました・・。お送りさせて頂いてる方はほとんど一度FALLさんにいらっしゃったことがある方なので大丈夫かもしれないですが・・。今更ですが、もう一度こちらに地図をアップしておきます。。すみません・・

食欲の春

4月のはんこ、更新しました。
最近毎日揚げ物を摂取したい衝動に負けてます。
生活自体は9時に起きて朝食〜作業〜12時に昼食〜作業〜15時おやつ、昼寝〜17時作業〜20時夕食〜だらだら〜22時に寝る。
というような、ここ数年の中でも、類を見ないほどに規則正しく幸せに過ごしてるんですが。
太ってます。確実にぜいにくが・・。
そしておやつを食べてる時の自分は一心不乱にむさぼってるので、あまり人にみられたくないです。15時近くになるとお腹がほんと、鳩の鳴き声みたいにクルッポークルッポー言い出すからびっくりします。さっきお昼食べたやん!と自分に対して。
今日はプリングルスを食べました。

ともあれ個展に向けて充実した日々を過ごしております。あとはもうやるだけやるだけ。
はんこのご注文をいくつか頂いておりますが、現在、個展準備のため、受注はんこの制作を一時ストップさせていただいております。
勝手申しますが、よろしくお願い致します。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]